SSブログ
パズドラ ブログトップ
前の10件 | -

【パズドラレーダー日記】ドロップ稼ぎに使える、コンボ数を少し増やす小技。(徒歩or自転車用)【#2】 [パズドラ]

写真 2016-03-19 1 21 19.jpg

2日目が終了したところで集まったドロップは平均51個

無論、丸1日ずっとやっていたわけではないので、突き詰めることができればもっと多く集められるとは思いますが…

で、今回は

8コンボ以上でボーナスがつく

という点に注目して編み出した、コンボ数を少し増やす小技です。

※8コンボ目以降、落ちているドロップから2個回収できるボーナスのことです。



◆手順

写真 2016-03-18 21 51 15.jpg
1、適当なところでサーチ(前回サーチした場所の近くは非推奨)

写真 2016-03-18 22 00 02.jpg
2、ドロップがギリギリ回収できる場所まで移動した後、再度サーチ

…1回目のサーチでは範囲外だった場所のドロップを2回目のサーチで掘り起こし、コンボ数を意図的に増やすことができます。

ただし、この方法は電車やクルマなど、距離は稼げるが小回りが利かない交通手段の際にはあまり考えなくてもいいと思われます。(5km~離れたところで2回サーチする方がたぶん得)

あくまで徒歩or自転車の方向けで、トレジャーの回収よりドロップの回収を優先している方推奨です。



それでは少々短いながらも、今日はこの辺で筆をおきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【パズドラレーダー日記】車で30分(8km)で集まったトレジャーやドロップたち【#1】 [パズドラ]

写真 2016-03-17 12 05 01.jpg

本日(2016 3/17)、より配信されたパズドラの位置情報ゲーム、

「パズドラレーダー」

ですが、さっそく一回りしてきた雑感をつらつらと備忘録程度に残していきましょう。



◆今回の環境

クルマ…ごくごく普通の軽自動車、リッター20程度

場所…わりと田舎、住宅地多し、狭い道も走行

出発前の状態…下の画像(座標は隠しています)

写真 2016-03-17 10 36 11.jpg



◆集まったトレジャーとドロップのスクショ

写真 2016-03-17 12 03 54.jpg

虹ドロップは一個も手に入らず…


今回はクルマで小回りも効かなかったため、効率的かどうかは疑わしい。

トレジャーをサーチした場合、一定時間(1時間?)以内に回収しないと、更新されて別の場所、別のトレジャーに変更される模様。



◆終わってみて

…イングレスと違って、徒歩で微調整をする必要がないのがありがたいところでしょうか。

とはいえ、半径10km5kmはクルマでも結構な距離。

オマケに運転中は操作ができない(してはいけない)ため、移動中でも操作や本編ができる電車の方が良さそうな気はします。

しかし、限定降臨やプラス、ピィを魔法石を使うことなく貰えるのは無課金プレイヤーなどなどには結構おトクかもしれません。



では、毎日の移動が楽しくなったところで、今日は筆をおきます。
タグ:パズドラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【パズドラ】ソニア=グランを使った、強そうだが実際はそうでもなさそうなパーティ一考 [パズドラ]

パズドラの日記は久々です。

本日(1月31日)新降臨ダンジョン、「ソニア=グラン降臨」が登場しました。

筆者はゴテンクスウルド混合パーティでどうにかノーコン達成しました。

写真 2015-01-31 15 15 53.png



さて、本日解禁となった、このソニア=グランですが、本人のステはこんな感じ。

写真 2015-01-31 19 07 14.png

ドラゴンタイプが5属性同時攻撃をするだけでLF合わせて36倍になるのはオイシイ。

スキルもリーダースキルと噛み合っており、わざわざCTWなどを入れる必要も無さそう。

そして個人的に気になったのが「覚醒スキル」です。

ここまでドロップ強化があれば、何かできるのではないかと思い、こんなパーティを組んでみました。



◆100%ドロップ強化パ

・リーダー×フレンド

ソニアグラン顔.pngソニアグラン顔.png
ソニア=グラン

・サブ

ソニアグラン顔.pngデフォード顔.png水イシス顔.png
ソニア=グラン
デフォード
水イシス
(あとは火/木もしくは木/火の誰か)

この組み合わせの場合、ドロップ強化の覚醒スキルが全ての属性5個分揃うことになり、戦闘時、回復・お邪魔等々以外は全て強化ドロップで降ってくることになります。

覚醒スキルの数による倍率は、5つとなるのでそれぞれ1.25倍かかります。

3つ消しの場合、1.18×1.25=1.475倍となり、常時ほぼ1.5倍に近い倍率、またそれ以上の倍率も期待できるパーティ…

なのですが、

イシスはドラゴンタイプでなく、余りの1枠は属性のシバリが厳しい、倍率だって別段高いわけでもない

…といった理由もあるので実際のところはどうなんでしょうか。

今度使ってみようと思ってます。
タグ:パズドラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【パズドラ】水曜ダンジョン地獄級をアマテラスパでノーコン。 [パズドラ]

写真 2014-04-30 0 39 02.png

いきなりスキル封印(しかも99ターン続く)を放ってくる、実質スキルが使えないダンジョン。

どうしてもスキルを使いたいのであれば、

99ターン耐える

スキル封印耐性の覚醒持ちを搭載する

といった手段しかない状態。

ラーとかアヌビスが使える猛者は「時間延長」の覚醒を連れ込んでバッタバッタ倒している報告が上がっていますが、もっとカンタンにノーコンできないのか、と考えた末に思いついたパーティです。

動画も載せようかと思いましたが時間がかかりすぎなので、今回は割愛します。



◆メンバー

リーダー、フレンド:アマテラス
サブ:サタン、サタン、ゼウス、ヘラ

アマテラスには回復、サタンには攻撃にプラスがあるとより安定する。

◇1~4F
 1Fは、なるべく早いうちに頭数を減らす。
残りが2.3体くらいになればループできるはず。
2Fは、気合溜めの猶予があるが、攻撃を食らえば即昇天。
3Fも、バインドばかりやってくるからループできるかもしれないが、通常攻撃をされるとゲームオーバー。
なので、ここも素早く倒す。
4Fは、横の赤仮面~神秘~赤仮面の順がオススメ。
さすがに3体同時攻撃はツラく、かといって神秘の仮面は体力を半分切ると、ダメージが跳ね上がる。
回復にプラスを振っていれば耐えることもできるが、ここはさっさと倒すのが吉。

◇ボス、仮面2体
 お互いのダメージをあわせても9000程度
これならば回復にプラスを振っていないアマテラスでもループ可能。
フレンドがよければこっちはセイレーン、アルラウネでも平気。

ここで99ターンを耐え切る作戦

まず、青仮面にロックし、極力全体攻撃をしないようにパズルをする
青仮面の防御は10万、普通に攻撃しているだけでは絶対に貫通はない。
体力も80万あるので、道中のように「時間稼ぎ中に仮面を倒してしまった」という事故はなくなる。

全体攻撃を避ける理由は、緑仮面の体力が35しかない点。
青仮面を叩いているついでに、緑仮面が倒れると、青仮面はスキルにより、攻撃力が10倍になってしまうので、そのままゲームオーバーとなってしまうから。

99ターンを耐え切って、スキルが使えるようになったら
まずはラスゴとギガグラを発動し、両者の体力を削る。
緑仮面にロックを合わせ、倒す。
青仮面はサタンのワールドエンドで撃破可能。
※倒す順は逆でもいいが、緑仮面の体力には注意。



◆細かい計算

◇アマテラスに振る回復プラスの量(フレンド含めて)

【108~】…神秘の仮面の「怪光線」をループ可能

【100~】…1Fの仮面の3体同時攻撃をループ可能

◇ギガグラ枠のダメージ量と、サタンの攻撃プラスの関係

【ラスゴ2回(35%・35%)】…プラス70で突破

【ラスゴ・ギガグラ(35%・30%)】…プラス88で突破、もしくは無振りサタン2体

【ギガグラ2回(30%・30%)】…プラス99サタン1匹でも、11万200ダメージ不足(防御力10万含む、※1)

【ラスゴ・乱舞(35%・20%)】…プラス99サタン1匹でも、13万4200ダメージ不足(防御力10万含む、※2)

【ギガグラ・乱舞(30%・20%)】…プラス99サタン1匹でも、16万6200ダメージ不足(防御力10万含む、※3)

【乱舞2回(20%・20%)】…プラス99サタン1匹でも、23万200ダメージ不足(防御力10万含む、※4)

※1…「赤オーディン、ケリ姫、ゴン、ユグドラシル、ネテロ、ジェド、ヴリトラ、デビルフィッシュ、天ルシ、13号機、ネプ、ABブルーバード、第10の使徒」のスキルで突破可能

※2…「サタン、ジェド、ヴリトラ、デビルフィッシュ、天ルシ、13号機、赤オーディン(プラス39)、ケリ姫(プラス44)、ゴン(プラス7)、ユグドラシル(プラス55)、ネテロ(プラス68)」のスキルで突破可能

※3…「サタン、ジェド、ヴリトラ、デビルフィッシュ、天ルシ、13号機、ゴン(プラス71)」のスキルで突破可能

※4…「サタン、天ルシ、13号機、ジェド(プラス1)、ヴリトラ(プラス12)、デビルフィッシュ(プラス48)」のスキルで突破可能



◆オススメの組み合わせ

1、「70サタン、DDQアークガーディアン、ゼウス、ゼウス
 青仮面を倒す要員が一人減るので、そこにスキル封印耐性を2つ持つアークガーディアンを入れた組み合わせ。
ガチャ限がないのが利点だが、DDQとのコラボイベントがいつ来るのかは不明

2、「99サタン、天ルシ、サクヤ、サクヤ
 封印耐性3つの贅沢仕様。
ガチャ限が大半を占めるので、実現は遠いかもしれない。

タグ:パズドラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【パズドラ】エヴァコラボキャラだけで「ヘラ降臨!」ノーコン! [パズドラ]

エヴァとのコラボの際、登場したダンジョンとレアガチャで手に入るメンバーだけで(今回のパーティは実質レアガチャのみですが)ヘラ降臨、ノーコンです。

【Youtubeでの攻略動画】



http://youtu.be/8TsVK-0cMok



◆攻略メンバー
リーダー:ミサトさん
フレンド:アスカ
サブ:ミサトさん、マリ、レイ、アスカ

なぜか、ミサトさんとアスカが2人いますが



◇1~4バトルの道中戦
 特にスキルためをする必要ナシ。
サクサクと進める。

◇ヴィーナス戦
 体力も回復力も2倍なので、よほどのことがない限り、回復は間に合うはず。

◇ミネルヴァ戦
 体力が減った状態のまま、突入すると心配が残るが、それでも余裕はある。

◇セレス戦
 弱点を突けるので、全く問題なし。
次のネプ戦用に、木ドロップを温存しておくと、なお良し。

◇ネプチューン戦
 火属性が4人もいる上に、攻撃力の倍率は6.25。
今のパズドラ界隈では控えめな方なので、コイツの貫通が課題。
…とはいえ、木ドロップが6つほどあれば、マリの攻撃は貫通する。
おまけにこちらの体力も2万は確保できているので、ネプの攻撃でも倒れない。
一回で倒せなくとも、焦る必要は全くない。

◇ハーデス戦
 スキルを使わずとも、しっかりコンボをしていれば、難なく倒せる。
恐らくハーデス戦までは、サクサク攻略できるはず。

◇ヘラ戦
 まず、レイのスキルでヘラからのダメージを半減。(2ターン)
次にミサトさんのドロップ変化を使用し、それをアスカの5秒CTWで並べる…という流れを2回行い(どちらか1回はマリのエンハで強化可能)、ヘラの体力を削る。
さすがに毎ターン、12000級のダメージでは回復は追いつかない。
ここだけは全力のパズルで乗り切る。



終わってみれば、前回の「キティコラボキャラだけで…」よりは、ずいぶんとカンタンでした。
時間効率、安定性ともにこちらに軍配です。
問題なのは、ミサトさんが2体も必要な点ですが
私の場合は13号機欲しさに回していたら、2体当たった形です。
結局、13号機は手に入らず。
タグ:パズドラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【パズドラ】キティコラボキャラだけで「ヘラ降臨!」をノーコン! [パズドラ]

写真 2014-04-17 0 42 41.png

ハローキティとのコラボの際に実施された、ダンジョンとコラボガチャで入手できるキャラのみでノーコン達成しました。

【Youtubeでの攻略動画】



http://youtu.be/UGMWrfyPK9Q



◆攻略メンバー
リーダー:ヴァルキティ
フレンド:ヴァルキティ(297)
サブ:キティヒカモリりん、シナモン、たまドラプリン、マイメロ

※キティヒカモリりんのみスキルマ



◇1~4バトルの道中戦
 スキルを使用しないと火力が出せないパーティなのでスキルが溜まり次第、戦う形になる。
最も早く溜まるのがキティヒカモリりんの8ターン。
さっさと切り抜けたい場合は、シナモンやキティのスキルも使って攻略しておきたいところ。
ただ、ヴィーナス戦など、本当に使いたい場面でスキルが使えない状態になるのは避ける必要アリ。

◇ヴィーナス戦
 ヒカモリが使えるなら使用。
そうでなければキティの威嚇を使って倒す。
ただし、スキルを使う際は、画面上の光ドロップが多いときに使用しないと、ロクに攻撃もできずに終わる場合があるので注意

◇ミネルヴァ戦
 パーティのステータスにもよるが、回復タイプが中心の、このメンバーであれば回復は間に合うはず。
次のセレス、その次のネプチューンのためにも、ヴァルキティの威嚇とマイメロの威嚇強化はとっておきたい

◇セレス戦
 回復が間に合わない恐れもあるため、ここでヴァルキティの威嚇を使うのが妥当か。
ここで用いても、ヘラ戦までにはたまる余裕はある。

◇ネプチューン戦
 一番の危険地帯
ここでマイメロのスキル「1ターン延長&木ドロップ強化」を使う。
ただし、盤面上に木ドロップが6つ、つまりは木ドロップ2回消しができる状態で使うこと。
マイメロの攻撃でネプの防御を貫通できないと、突破は困難になるので、なんとしても仕留めたい
そのためのマイメロメンバー入りでもある。
もちろん、大量に光ドロップを消せばゴリ押しも可能だが…

◇ハーデス戦
 ターンも多く、相性も良いので余裕をもってスキルためができる。
欲を言えば、ヒカモリのスキル~攻撃で倒しておきたい。

◇ヘラ戦
 ゼウスパなどの、一般的なパーティであれば「スキル全解放~一斉攻撃」
で、ワンパンとなるだろうが、このパーティはそうもいかない。
何かのドロップを光に変える手段がこのパーティにはないので、上から降ってくるドロップに合わせてスキル使用、攻撃のタイミングをとる必要がある。
例えば、プリンの光エンハンスを、盤面上に光ドロップが3つしかない時に使うのはもったいない。
盤面上に光ドロップが少ない場合はシナモンのスキルを使う。
回復ドロップを大量生産し、それを一気に消す。
メリットは2つあり、
光ドロップ3つを消しやすくなる点
一気に盤面上のドロップを消し、上から降ってくるドロップを増やすことで、光ドロップを出現させる期待値を引き上げる点
ちなみに、光ドロップが既に9コくらいあった場合は遠慮なくプリンのスキル解放でOK。
また、ヘラの毎ターン攻撃に耐え切れなくなった時のために、ヴァルキティのスキルは温存しておきたい。
ヘラ自身、降臨系のボスにしては体力はそこまで高くない。
上のようなスキルのやりくりをすれば問題なく倒せるはず。



実際の攻略の流れなどは、動画を見ていただけるとわかりやすいと思います。
それにしても、何ともかわいらしいパーティでした。
タグ:パズドラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【パズドラ】三蔵法師降臨(地獄級) LFヴァルキティで攻略。 [パズドラ]

写真 2014-04-12 12 48 21.png

コスト20までの制限ダンジョン、「三蔵法師降臨! 地獄級」の攻略です。

キルアや13号機など、他のコラボガチャ限のキャラが軒並みコストオーバーで参加できない中、キティコラボのヴァルキティやプリンはコストがピッタリ20。

ぐんまけんのスキル強化も相まって、非常に攻略しやすいパーティでした。

【Youtubeでの攻略動画】



http://youtu.be/OWigrN2M-OU




◆攻略メンバー

リーダー:ヴァルキティ
フレンド:297ヴァルキティ
サブ:進化前ヴァル、シナモン、プリン、ぐんま

進化前ヴァルとぐんまはスキルマです。
ヴァルキティと組む場合、ぐんまのスキルマはほぼ必須かもしれません。

◇1バトル目:ねねこ3匹
 木ドロップが3つあれば、ぐんまのスキルを使用した後、光ドロップを巻き込まないように1匹ずつ倒す。
最初のターンから草津の温泉を使いたいので、最低でもスキブ1つは用意しておきたいところ。
ねねこが1匹になったら、スキルをためる。
しかし、次のバトルでもミノタウロスでスキルためが可能なので、無理をする必要はない。

◇2バトル目:ねねこ、ミノタウロス、はまひめ
 ミノタウロスの先制攻撃が飛んでくるので、1バトル目で体力を多めに残しておくと吉。
パーティの攻撃力にもよるが、ここでは草津の温泉~光消しでも、ミノの体力がそこそこあるのでミノだけが落ちない展開ができる。
ねねこは火を、はまひめは光をバインドしてくるので注意。
ミノも体力が半分を切るとフルスイング(大ダメージ)、羽交い絞め(1人を10ターンバインド、こちらは体力が10%を切るくらいから?)を使用してくるので、スキルがたまったら草津の温泉~攻撃で処理する。

◇3バトル目:究極レイラン(木レイランor光レイラン)
 どちらのレイランか、によって戦術は変わってくる。

木レイランの場合
 属性が変わると光属性をバインドしてくる。
ので、属性が変わらない程度に削り、草津の温泉~攻撃で一気に仕留める。
ヴァルキティは、バインド無効の覚醒スキルを持っているとはいえ、1つだけなので過信は禁物。

光レイランの場合
 攻撃ターンに間があるものの、体力によっては一撃で倒されかねない。
最初から草津の温泉を連発して、全力で倒しにかかる必要アリ。
ヴァルキティの威嚇、進化前ヴァルの攻撃態勢も視野に入れつつ戦う。

◇4バトル目:孫悟空
 大方の予想通りの登場となった孫悟空。
光レイランと同様に、一撃で倒される可能性があるので、早めの撃破を心がける。
幸い、次の進化前三蔵法師でスキルためがギリギリ可能なので、スキル解放もやむなし、の場合も考えられる。
特に体力が半分を切ると、このパーティでは手がつけられないダメージ、40000強の如意棒攻撃があるので、速攻撃破が望ましい。

◇5バトル目:進化前三蔵法師(光)
 先手で闇属性吸収を行ってくるが、ヴァルキティパーティには影響なし。
それどころか、闇ドロップを光に変えてくれるサービスまで提供してくれる上にダメージはそこまで高くない。
回復力がもともと高いヴァルキティパーティであればスキルためもさほど難しくない。
また、このパーティは「スキルを使わなければ倍率変化しない」ので、必要以上に相手の体力を削る事故もなく、メリハリのある戦いができることも大きい。
コンボ数で倍率が決まってしまう他のパーティでは、回復を間に合わせるべく、コンボを重ねた結果、必要以上に相手の体力を削ってしまい、相手の取る行動が変わってしまう、というリスクを抱えがち。
だからといって、回復ドロップのみ消していては回復量も上がらず、枯渇の原因にも繋がる。
ところがこのパーティは、回復を含めて全力でパズルをしても、相手の行動が変わるほどのダメージはたたき出さないので、安定したスキルためもできる。
攻めたくなったら草津の温泉を使えばいい話である。
で、スキルも十分にたまったのであれば、上のように草津の温泉~攻撃に移る。
どうせ次の進化後三蔵法師戦で5ターン耐える必要があるので、攻撃態勢を使っても問題ない。

◇ボス:進化後三蔵法師(闇)
 三蔵法師さん2度目の登場。
今度は光ダメージを吸収してくるので、最低でも5ターンは耐える必要が出てくる。
できればスキルを使わずにやり過ごすのが一番だが、危険と感じたらヴァルキティの威嚇を使うのも手。
そして、この5ターンさえ耐えてしまえば後はカンタン。
プリンのエンハンス、シナモンで回復ドロップを増やし、進化前ヴァルでそれを光に変えて攻撃。
パーティのレベルが著しく低くなければ、一撃で倒すことができる。



 以上、三蔵法師降臨!(地獄級)の、ヴァルキティでの攻略パーティでした。
しかし、三蔵法師自身が強いのかどうかは、これから検討することになるでしょう。
闇法師の体力吸収は、攻撃にプラスを振っても8000程度の威力です…
タグ:パズドラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【パズドラ】ゼウス降臨をアマテラスでノーコン!? [パズドラ]

写真 2014-02-08 3 27 10.png

ノーコンできたのはいいとして、ちっともゼウスのスキルレベルが上がらない…

◇メンバー

◆LF
→究極アマテラス
※両者共に覚醒済み、回復99振り

◆S
→サタン×2
※両者共に覚醒済み、片方は攻撃99、もう片方は攻撃48振り

→超覚醒ゼウス(ゼローグでも可)
※297振りだが必須ではない。

→アークハーデス(ギガグラ枠)
※ギガグラ持ちであれば誰でも可

◇進めかた

◆1F
アマテラス2人による毎ターンの回復量は13188
サタンで体力が底上げされているとはいえ、キメラの攻撃を3回連続で受けるのは困難。
そのため、早めに各個撃破を狙う。
残り1体まで減らしたら、スキルため。

◆2F
ここも絶好のスキルため場。
中央の神秘の仮面を倒し、3Fにバインドを持っていかないように調整しつつ、スキルため。
アマテラスは覚醒済みであればバインドは受けないので覚醒推奨。
ここで整地を行うのも可。
全員スキルがたまっていれば、横一列攻撃ができるような整地を、そうでない場合は各個撃破を狙えるように、段違いで整地。

◆3F
デーモン3体の攻撃を受けると16620、アマテラスの回復が追いつかなくなる。
2Fでスキルためが終わってない場合はここで1匹or2匹残すように各個撃破。
終わっている場合は横一列攻撃を仕掛ける。
サタンが覚醒済みであれば横一列攻撃で1.6倍のダメージが与えられる。
このダメージソースは4Fのキマイラにも有効なので推奨。

◆4F
まずはゼウスのラスゴとギガグラで体力を削り、その後ワールドエンドで1匹を倒す。
そこから再度スキルためを行う。
キマイラの最大攻撃は20412、アマテラスの回復が間に合うのでいくらでもスキルはためられる。
スキルがたまったら、横一列攻撃などで残りの体力を削って次へ。

◆ボス・ゼウス
ここはスキルの使用だけでカタがつく。
まずはゼウスのラスゴ、次にギガグラ。
その後ワールドエンド、アマテラスで完治を使ったあと、もう1人のサタンでワールドエンドで撃破。
(使用するギガグラ、サタンの攻撃のプラス値によって計算が異なる、これについては後述)




◇ゼウス戦におけるダメージ計算、サタンにいくつプラスを振る?

まず、ゼウスの体力は385万3937(wikiよりギガグラ換算)

上のパーティであればラスゴとギガグラ1発ずつなので134万8878、75万1518の計210万396ダメージ。

残りの体力は175万3541となるので、あとはこれをサタンの攻撃で削るだけとなる。

サタンのワールドエンドは攻撃力×300なので、攻撃に99振った状態で、

1606(サタンの攻撃力)×300(スキルの倍率)×2(弱点)-5520(ゼウスの防御力)=95万8080ダメージ

これでゼウスの残り体力は79万5461となり、

795461(残り体力)+5520(ゼウスの防御力)÷2(弱点)÷300(スキルの倍率)=1334.968333…

小数点以下を繰り上げ、もう1人のサタンの攻撃力が1335あれば、ゼウスを撃破できることになる。

サタンに攻撃を45振れば、この攻撃力は達成できる。

【参考】ギガグラとサタンのプラス早見表

一、ラスゴ2発:99振りと4振り

二、ラスゴとギガグラ:99振りと45振り

三、ギガグラ2発:99振りと90振り

※ファガンやサクヤが使う四神乱舞では削りきれません




【2014年 4月9日追記】
上記のパーティの攻略動画をYoutubeにアップしました。(プラスの数が少し増えています)



http://youtu.be/3qVZxaHuXOk




以上、アマテラスによるゼウス降臨ノーコン攻略でした。

下手な天ルシなどの耐久パーティよりも安定するかもしれません。
タグ:パズドラ

【パズドラ】ゲリラ用のサタンパでもキティコラボ王国ノーコンできた。 [パズドラ]

写真 2014-01-27 21 13 05.png

メタドラダンジョンなどのゲリラで使用していたサタンパでもノーコンできてしまった今回のコラボDです。

難易度は王国(いわゆる地獄級クラス)

◇立ち回り

進化前キティりんの階層

ライダー達のスキルレベルによって、スキル溜めをするか否か選択。
スキルマなら全体攻撃で一掃する。

進化後キティりんの階層

さすがに全体攻撃だけでは倒しきれないので、一匹ずつ撃破。
属性が変わる後半の体力になると、痛手の攻撃を行ってくるので相手の攻撃ターンを被らせないようにする。

ボス、ジョーカー戦

最初に体力を回復してくれるので、道中のスキル溜めの際にダメージを食らっていても平気。
ボス自身の体力も、昨今の海賊龍に比べればかなり低い。
1ターンで9000のダメージを行ってくるが、スキルも多用する(ドロップを回復に変えたり)のでこちらの体力が尽きる前に倒すのは容易。




可愛らしいサンリオキャラクターとのコラボダンジョンらしい、難易度もやさしめのダンジョンでした。
ただ、ガチャで出てくるキャラはなかなか強そうですが…
タグ:パズドラ

【パズドラ】キティコラボの注目リーダースキル! ぐんまけんが役立つ? [パズドラ]

久々にパズドラZではなく、本家・パズドラの話です。

ハローキティとのコラボが月曜日からスタートになります。

先ほど、広報よりキティちゃんたちのスキル、リーダースキルが明らかになりました。

現在注目されているのが、このキティちゃん。

写真 2014-01-24 20 55 19.png

なんと、ヴァルキリーの格好をしたキティちゃん。

そのリーダースキルが、今までに無かった面白いものとなっています。

スキルを使用したターン、攻撃力が4倍になる。

というリーダースキル。

もちろん、味方の誰かのスキル発動で4倍になるのか、自分自身のスキルを使った場合のみ4倍なのか、まだ実装前なのではっきりしたことは言えませんが、要はスキルのターンが短ければ短いほど有効ということになります。

スキルのターンが短い、といえば…

ぐんまけんスキルマ.jpg

超・ぐんまけん!!

今まで、いくら1ターンとはいえ、体力500回復じゃあ誰も使わないぐんまけんですが、彼をサブに加えれば常時攻撃力4倍も不可能じゃないのです。

※ただし、体力が満タンだと、ぐんまけんのスキルは使えません




※印にも書きましたが、弱点はぐんまけんのスキルは体力が減っていないと使えない、ということ。

状況関係なく、いつでも発動でき、かつスキルのターンが短いメンバーは、以下の通り。

ミネルヴァ・ベビーマッチなどのクイックボム持ち(3ターン)
※防御力ダウンもあり、防御ダウン状態でも重ねて発動可能、やや入手難

キングゴールドネッキー(3ターン)
※スキラゲの必要なし、だが能力値が低い、雑誌購入の必要アリ

歴龍のブレス(4ターン)
※優先度は低い

といったところでしょうか。

または、倍率は下がりますがフレンドを今回のコラボキャラの

写真 2014-01-24 20 55 48.png

ポムポムプリンに設定すれば、回復力を意図的に下げられるので、

ダンジョンの1Fでわざとダメージを受ける
 ↓
ぐんまけんで回復しつつ、攻撃力を高めて戦う

といった戦術もできると思われます。



とはいえ、まだ実装前ですので実際に有効かどうかは月曜日の後ですね。
タグ:パズドラ
前の10件 | - パズドラ ブログトップ
Copyright © 我暇人也。 …TBY×ポユサのゲーム日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。