SSブログ

【パズドラ】キティコラボの注目リーダースキル! ぐんまけんが役立つ? [パズドラ]

久々にパズドラZではなく、本家・パズドラの話です。

ハローキティとのコラボが月曜日からスタートになります。

先ほど、広報よりキティちゃんたちのスキル、リーダースキルが明らかになりました。

現在注目されているのが、このキティちゃん。

写真 2014-01-24 20 55 19.png

なんと、ヴァルキリーの格好をしたキティちゃん。

そのリーダースキルが、今までに無かった面白いものとなっています。

スキルを使用したターン、攻撃力が4倍になる。

というリーダースキル。

もちろん、味方の誰かのスキル発動で4倍になるのか、自分自身のスキルを使った場合のみ4倍なのか、まだ実装前なのではっきりしたことは言えませんが、要はスキルのターンが短ければ短いほど有効ということになります。

スキルのターンが短い、といえば…

ぐんまけんスキルマ.jpg

超・ぐんまけん!!

今まで、いくら1ターンとはいえ、体力500回復じゃあ誰も使わないぐんまけんですが、彼をサブに加えれば常時攻撃力4倍も不可能じゃないのです。

※ただし、体力が満タンだと、ぐんまけんのスキルは使えません




※印にも書きましたが、弱点はぐんまけんのスキルは体力が減っていないと使えない、ということ。

状況関係なく、いつでも発動でき、かつスキルのターンが短いメンバーは、以下の通り。

ミネルヴァ・ベビーマッチなどのクイックボム持ち(3ターン)
※防御力ダウンもあり、防御ダウン状態でも重ねて発動可能、やや入手難

キングゴールドネッキー(3ターン)
※スキラゲの必要なし、だが能力値が低い、雑誌購入の必要アリ

歴龍のブレス(4ターン)
※優先度は低い

といったところでしょうか。

または、倍率は下がりますがフレンドを今回のコラボキャラの

写真 2014-01-24 20 55 48.png

ポムポムプリンに設定すれば、回復力を意図的に下げられるので、

ダンジョンの1Fでわざとダメージを受ける
 ↓
ぐんまけんで回復しつつ、攻撃力を高めて戦う

といった戦術もできると思われます。



とはいえ、まだ実装前ですので実際に有効かどうかは月曜日の後ですね。
タグ:パズドラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 我暇人也。 …TBY×ポユサのゲーム日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。