SSブログ

【ポケモンGO】ワニノコのコミュニティ・デイ、レポート [ポケモン]

写真 2019-01-13 22 35 06.jpg
今回色違いがかなり出現した気がする

2019年1月13日(日)
今年初めてのコミュニティ・デイの対象はワニノコ。

今回の記事では、ワニノコのコミュニティ・デイのレポートのようなモノをつらつらと語っていきたいと思います。



■下準備

まず、服を買いました(え)

忘れもしない、昨年12月のコミュニティ・デイ。
何の考えもなしに表を歩き、寒すぎて早々に撤退した屈辱を…

今回はそのような失態をすることのないよう、万全に装備を整えて参りました。

スマホ対応手袋、ヒートテック、ウルトラライトダウン、そしてマフラー…
足首・手首・首が冷えていると体全体が冷えを覚えてしまう、という記事を目にしたので、それに従って衣服・防寒具を調達しました。

これでリアル面は大丈夫のハズだ。



■下準備2

写真 2019-01-13 22 34 08.jpg
写真 2019-01-13 22 34 16.jpg
写真 2019-01-13 22 34 23.jpg

検索面をより充実にしました。

条件をいくつか設定し、

「個体値MAX」
「A15、HB13以上(アタッカー)」
「HB15、A11以上(ジム置き)」
「進化後にCPが1500になる個体値」
「そのCP2500Ver.」

実戦的なワニノコをいち早く見つけられるよう、ユーザー辞書にあらかじめ追加しておきました。
該当しないワニノコは、そのまま博士に送るか、15時~16時間にチェックすれば、ムダがないでしょう。

本当はアリゲイツのレイドバトルをしっかりやっておくのがベストではありますが…

ついでに孵化装置に入れていないタマゴ9コの準備、ボックスとアイテムの整理などなど、万全の体制で当日を迎えます。



■当日の動き

写真 2019-01-13 12 44 21.jpg
当たり前だがポケソースの多い公園へ遠征

12時を過ぎたと同時にまずはタマゴを孵化装置に入れ、そこからワニノコ集めがスタート。
天候ブーストがかかっていようが、他のポケモンには目もくれず、ひたすらにワニノコを集める。
捕獲演出キャンセルも駆使し、パイルの実とハイパーボールを惜しまず使い、黙々とワニノコを集める。

そうこうしているうちに300近く空けていたハズのボックスが一杯になってしまったため、先の検索を実行し、優秀なワニノコがいないかを探す。

写真 2019-01-13 23 53 21.jpg
進化後の姿でスミマセン

いましたいました。
先の条件に見事該当した(HB15、A11以上)ワニノコがいましたので、早速進化させて立派なオーダイルにしました。
HPと防御が最大なので、ジムにでも置こうと思います。

そして、あっという間に3時間が過ぎました。



■15時以降

写真 2019-01-14 0 04 13.jpg
便利な個体値測定アプリ、作成者に感謝!

先の検索に該当しなかったワニノコたちの一斉チェック作業です。
上図のように、条件に外れているけれど優秀なワニノコが紛れ込んでおりますので、彼らもしっかりオーダイルに進化させます。

写真 2019-01-14 0 11 23.jpg

結果として、ハイドロカノンを無事習得できたオーダイルは、

22匹でした。

事前にワニノコのアメを一定数集めていたのが意外と大きかったですね。
あとはスピーディに歩く、スピーディに捕まえる、スピーディに調べる、一つ一つの所作をトコトン簡略化することが結果に繋がったかな、と思っております。

とはいえ、まだまだ改善点はあったかな、と個人的には思っておりますので、次のコミュニティ・デイでは更にキビキビしていきたいです。

というわけで、お疲れ様でした。
タグ:ポケモン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 我暇人也。 …TBY×ポユサのゲーム日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。