SSブログ

【家電少女】高圧洗浄機エリカ様の使い道(俺式)【#11】 [家電少女]

写真 2015-08-23 1 49 30.jpg

高圧洗浄機だけに性格も高圧な家電少女が誕生したようです。

その名前も図ったかのように「エリカ」だそうです。

今回はそんなエリカ様の考察です。



◆性能

リーダー機能:【S】
 …非ガチャ限と考えればの話だが非常に高性能。
 似たようなリーダー機能にスマホのマホやファックスのアリサがいる。
 が、両者とはノーマル機能が異なるため、活躍の場はきっとあるはず。

ノーマル機能:【S】
 …重ねがけができる家電少女においては攻撃力アップはとても貴重。
 列消しも兼ねているのでささやかな火力の底上げも可能。
 ただし重ねがけするには改造後でも25と多い消費電力が玉にキズ。



◆パーティ例

写真 2015-08-23 2 13 15.jpg

リーダー:エリカ様
フレンド:エリカ様 or りりあ or なぎさ など
サブ:いずみ(変換役)、デュアル(回復役)、つらら(攻撃力アップ持ち)

コンセプト
 …せっかくなので、彼女の最大の持ち味である非ガチャ限を考慮し、
 サブも非ガチャ限でまとめあげたパーティ。
 なお、フレンドにもエリカ様を選び、つららと同時に攻撃力アップの機能を使えば、
 瞬間倍率は4.563倍(単純計算によるもので、実際とは違う恐れアリ)となる。




…最近は、非ガチャ限でも使いやすい家電少女が増えましたね。

さっそくエリカ様を最大まで拡張しよう…

それでは今日はこの辺で筆をおきます。
タグ:家電少女
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【家電少女】毎日降臨のオススメ少女と使い道。【#10】 [家電少女]

曜日ごとに降臨する5人の家電少女のイベントが追加されました。

うち、月曜日のソラは新たなに追加された降臨、残りの曜日の少女は過去に開催されたイベントの復刻となっております。

今回は、そんな5人の家電少女達にスポットライトを当てたいと思います。

なお、以下の使い道や評価は筆者の独断と偏見が大半です



◆ソラ(家庭用プラネタリウム)

写真 2015-08-03 2 21 47.jpg

リーダー機能:【A】
ノーマル機能:【A】

雑感
 降臨の少女にしては珍しい、回復のスペシャリスト。
 リーダーとして使用すれば、ノーマル機能の回復量もさらに加算され、
 一度発動するだけで十分に相手を攻撃を耐えることができるだろう。
 地味ながらも上下左右消しは攻撃に転ずることもできる上に、
 盤面の崩しにも持ってこい。
 また、電力が改造後で12と安いのもウリ。
 フレンドには悪魔ほむらを組んでみるのもいいかもしれない。




◆チエ(タコ焼き機)

写真 2015-08-03 2 48 55.jpg

リーダー機能:【B】
ノーマル機能:【S】

雑感
 攻撃力がよく成長する、アタッカー気質の子。
 ノーマル機能がとにかく優秀、緑チップを4枚、赤に変えてくれる。
 火力の足しに、コンボ数稼ぎ、他の機能への電力チャージに役に立つ。
 ぜひとも最大まで拡張し、欲を言えば改造前の段階の彼女も育てておきたい。




◆じょあん(除湿機)

写真 2015-08-03 2 50 06.jpg

リーダー機能:【A】
ノーマル機能:【A】

雑感
 赤属性相手にはめっぽう強い耐久型の家電少女。
 HPもかなり高い水準まで成長するので、攻撃パにもHP確保のために入れる余地はある。
 ノーマル機能の電力は重いが、ボス戦で一撃だけでもいいから耐えたい時など、
 いざという時に役に立つ。
 ただし修復力は少々不安なので、他の子でカバーするようにしてあげたい。
 じょーじょー。




◆ほかげ(ワインセラー)

写真 2015-08-03 2 50 18.jpg

リーダー機能:【B】
ノーマル機能:【A】

雑感
 ノーマル機能の単体攻撃が光る子。
 攻撃型のパに入れれば道中の頭数減らしに一役買い、
 耐久型のパであれば貴重なダメージソースとなる。
 しかし昨今の家電少女事情では彼女以上に優秀な機能が多いので
 なかなか活躍の場を作るのが難しいかもしれない。
 とはいえ、今後登場する新しい子が彼女の機能を最大限に活かしてくれる、
 なんてことはザラにあるので、確保しておくに越したことはない。




◆のぼせ(ホームサウナ)

写真 2015-08-03 2 50 29.jpg

リーダー機能:【B】
ノーマル機能:【S】

雑感
 先述のチエちゃんがそのまま黄属性になった感じの子。
 無論、貴重な変換を持つ子なのでしっかり育ててあげたい。
 チエと違う点があるとすれば変換の際にケンカが起こりやすいこと。
 赤属性の変換は、緑を赤に、青を回復に、となっているが、
 黄属性の場合は、紫を黄に、紫を回復に、というラインナップ。
 いざ変換を使おうにも紫が盤面から枯れてしまってうまく使えない、
 という事態に陥りやすい。
 一方で黄属性には半減される相手がいないので一長一短かもしれないが。




…私の感覚としては、こんな感じでしょうか。

とにもかくにもチエとのぼせは最優先で確保しておきたいところです。

それでは今回はここで筆をおきます。
タグ:家電少女
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
Copyright © 我暇人也。 …TBY×ポユサのゲーム日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。