SSブログ

【ポケモンGO】イーブイのコミュニティ・デイ1日目レポート!! [ポケモン]

キャプチャ.JPG
カワイイ

8月11日…

うだるような熱気、そして雨がもたらした湿気。
噴き出す汗、べたつく衣服。

しかしポケモントレーナーたる者、

たとえ火の中、水の中、草の中、森の中、土の中、雲の中、あの子の…ゲフンゲフン。

そこにポケモンがいるなら立ち向かう…!!

ということで、18時から21時まで開催していた
「イーブイのコミュニティ・デイ1日目」
ガッツリと楽しんで参りました。

本日はその生存報告活動報告を行って参りたいと存じます。


■今回のイーブイの特徴

写真 2018-08-12 2 00 57.jpg
神々しい色違いのイーブイ様

「とっておき」を覚えております。
2ゲージ技で威力も十分、ただ技の出が遅めですので、避けられてしまうかも…といったところでしょうか。
でも、進化前の低いCPイーブイをジム戦やレイド戦で使うには少々ツライように思えますが…

と思いきやこの「とっておき」、なんと進化後も覚えたままだそうです。(期限付きではあるが)
誰に進化させたらいいのでしょうか…?

■ポユサが考察する進化先のススメ

シャワーズ
…防衛時に非常に役立ちそうです。
水技を軽減してくる草タイプや電気タイプにまとまったダメージを与えることができます。
また、ノーマルタイプを軽減する岩タイプが寄ってこないのも強み。

サンダース
…10万ボルトを搭載して、レイド戦に繰り出した方が強そうです。

ブースター
…せっかくの炎アタッカーですので、オバヒか火炎放射でいいでしょう。

エーフィ
…エスパー技に耐性を持つ悪タイプに当てたいところですが、現在の悪タイプの最有力がバンギラスなのが痛い。
鋼タイプにいたっては両方とも軽減、ゴーストにも通らず、厳しい…

ブラッキー
…大の苦手である格闘タイプとフェアリータイプに一矢報いることができるのは嬉しい。
ゴーストを呼ばないのも優秀だが、問題は軽減込みのイカサマと、そう威力が変わらないという点…

つまり、最有力は

シャワーズ

で、次点に

ブラッキー

でしょうか。
無論、バトル面に限った場合のお話ですが…



さて、長々と書き連ねておりますが、実際にいいイーブイが手に入らなければ意味がない!!
なんとか3時間のうちに頑張ってイーブイを捕まえましたが…

■3時間粘った結果

写真 2018-08-12 2 44 45.jpg

悲しきかな…
HP、攻撃、防御すべて「すばらしい」のイーブイが精一杯でした。
この子がちゃんとシャワーズになってくれる保証はありません。
名前変更の小技はリリース直後にやってしまってます…

幸い、ブラッキーとエーフィの名前変更の小技はまだ使ってないので、2日目でもっとイーブイと巡り会えたら、試してみたいと思います。

■振り返って…

写真 2018-08-11 21 33 19.png写真 2018-08-11 21 33 15.png
イーブイの 皆さん 残念ですが さようなら

ジメジメする。
フリーザーとゼニガメの日とは違い、雨があがった後すぐのイベント。
おかげで暑さこそ和らいでいますが、なにせ湿気がひどい。

先の太陽光サンサンのソーラービームを食らい続ける一日もひどかったですが、今日はとにかく湿気にエネルギーを持っていかれた気分でした。

こまめな水分補給と汗を拭くタオルは必須ですかね。
あらかじめ制汗スプレーを使用するのもアリではないでしょうか。

というわけで、今日はこれにて。
タグ:ポケモン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 我暇人也。 …TBY×ポユサのゲーム日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。