SSブログ

【9】ポケモン再興記 ―恐怖…森の洋館。 [ポケモン]

bandicam 2018-08-10 22-43-05-204.png
洋館って聞いただけで怖いよね

スモモちゃんとの一戦の後、友達に
「図鑑をギンガ団に奪われた!」
と言われたような気がしましたが、ふと思い出し、森の洋館へ足を運びます。

ポケモン界屈指の恐怖のスポットであまりにも有名。
かつての記憶が薄らいでいる今、改めて踏み入れようと思います…!!

bandicam 2018-08-10 22-48-14-970.png
不気味すぎるメロディ

床は汚れ、おおよそ人は住んでいないと思われる。 しかし、時々刺さるような視線を感じるのは、気のせいだろうか。

bandicam 2018-08-10 22-48-28-888.png

これは石像である。 通常であれば石像は動いたりはしない。 ましてや、睨みつけてくるはずはないのだが。

bandicam 2018-08-10 22-53-57-800.png

書斎だろうか。
本が積み重なっているものもあれば、ダンボールでまとめられているものもある。
怪奇現象に悩まされ、引越しを考えていたのだろうか。
しかし、部屋の中央にポユサはあるものを発見する。

bandicam 2018-08-10 22-56-58-490.png

ズコーーーーーッ!!
ただのダジャレじゃねーか!!!!!
ビビッて損しましたよ!!!!!

…この時のポユサは、これが余興であることを、まだ知らない。

bandicam 2018-08-10 23-01-34-246.png

洋館東側の部屋へ入ったポユサ。
ここにも本棚がズラりとならんでいる。
住人は読書家だったのだろうか。

bandicam 2018-08-10 23-04-05-448.png

住人が記したものだろうか。
何かが書かれているが、判然としない。
しかし、「得体の知れない何か」がこの館に棲みついていることを証明する一文ではないだろうか。

ポユサは東の部屋を後にし、広間正面の部屋に向かう。

bandicam 2018-08-10 23-07-25-799.png
bandicam 2018-08-10 23-07-28-051.png

おわかりいただけただろうか。

誰もいないはずの洋館に一人の老人。
足を動かすことなく西の方角へ消えていった。

bandicam 2018-08-10 23-12-31-832.png

後を追ってみたものの、そこに老人の姿はなかった。
老人は、どこへ行ってしまったのだろうか。
代わりにポユサはあるアイテムを発見する。

bandicam 2018-08-10 23-15-10-025.png

ふしぎなアメ。
ここの住民だった者が、ポケモンへの食事として与えていた残りだろうか。
それを示すかのように、テーブルの上には6枚の皿が並べられている。

bandicam 2018-08-10 23-15-41-843.png

ダンボールの中身はあまいミツのようだ。
こちらもポケモンに提供にしていたもののように見える。

bandicam 2018-08-10 23-16-05-032.png

反対側の小部屋ではおおきなしんじゅが発見された。
住人の遺品だろうか。

bandicam 2018-08-10 23-28-08-666.png

ポユサは2階、正面の部屋へと進む。
いくつかの部屋に分かれているようだ。
まずは目の前の部屋に入る。

bandicam 2018-08-10 23-28-26-757.png

ベッドが2つある。
1つは先程の老人のものだろうか。
あと1つは誰のものだというのだろうか。
そしてこの2つのベッドは、この洋館にまだ1人住人がいることを示しているのではないだろうか。

続いて、その右隣の部屋へと進む。

bandicam 2018-08-10 23-28-52-446.png
bandicam 2018-08-10 23-28-53-446.png

おわかりいただけただろうか。
右隣の部屋に見える少女の姿。
彼女が、この洋館のもう一人の住人だろうか。

……………
2階、中央の部屋に入った辺りから、「誰かに見られている」ような気配がするが、

森の洋館 絵画1.jpg
森の洋館 絵画2.jpg

気のせいだろうか。

先程の少女を突き止めるべく、ポユサは右の部屋へ向かう。

bandicam 2018-08-10 23-29-44-515.png

だれもいない。
ここまでの道は一本しかない。
彼女はどこへいったのだろうか。
消えたとでもいうのだろうか。

bandicam 2018-08-10 23-29-48-965.png
彼女のいた場所にはわざマシン「みがわり」が置いてあった。
このわざマシンが、何を示しているのか。
彼女は、何かの「みがわり」だったとでもいうのだろうか。

……………
やはり先程と同じように視線を感じるのだが、

森の洋館 絵画3.jpg

気のせいだろうか。

次にポユサは反対側、西の部屋へと足を運ぶ。

bandicam 2018-08-10 23-30-47-543.png

つけっぱなしのテレビがあるが、よく調べてみるとポケモンが隠れているようだ。
ポユサはポケモンの正体を知るべく、テレビを強く叩く。
すると…

bandicam 2018-08-10 23-31-05-749.png

あっ!ロトムだ!!

どうやら森の洋館の怪奇現象はゴーストタイプのポケモン、ロトムの仕業だったようだ。
電化製品に潜りこんではイタズラをするポケモン。
潜りこむ電化製品によってタイプや技がガラリと変わり、

キャプチャ09.JPG

現在でも30位にランクインするほどの大活躍中のポケモンだ。
しかし、そんなイタズラばかりする悪いポケモンは…

bandicam 2018-08-10 23-31-51-136.png

ゲットだぜ!!
洋館にイタズラをしたロトムをゲットし、仲間に迎え入れ、これで万事解決!!

…のはずだった。

bandicam 2018-08-10 23-32-19-318.png

テレビが消えない。
ロトムがいなくなり、電力はどこからも供給されてないはずだが…

本当にこの洋館の怪奇現象はロトムによるものだけだったのだろうか…

森の洋館 絵画4.jpg

今日はここまで。
タグ:ポケモン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 我暇人也。 …TBY×ポユサのゲーム日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。