SSブログ

【#5】孫権が当たったので、孫権を使う。 [ライバルアリーナVS]

ブログ トップ画像 005.jpg

TBYxポユサでございます。
三国志キャラが色々と追加されました。
その中で、ピックアップ対象外だった孫権が当たりましたので、使ってみようかと思います。(後々闘神でピックアップされましたが)
ダークナイトはマスタリー完了済だからなおヨシ。

■孫権特有の読み合い

味方が離脱すると、相手に3ダメージ与える。…というアビリティが故に、真っ先に突撃で狙われます。
ブログ スクショ 005-01.jpg
が、上のスクショのように、孫権の位置にオルクスを移動させることで彼に突撃を食らわせ、毒とダメージをお見舞いする芸当も可能です。
無論、ここから先は「孫権が場所を入れ替えるか」「孫権がその場に居座るか」「横移動して突撃を回避するか」といった駆け引きが発生しますが…

この駆け引きは後半戦にも有効で、相手のキーキャラクターやヒーローの体力が少なくなっているとより圧がかかると思いますので、できれば孫権は最初から最後まで生かしておきたいところです。


■孫権と組みたいキャラたち

ブログ スクショ 005-02.jpg
甘寧さん。同じ呉ですし、君主と配下ですから相性は良くできております。
ステータスは控えめなので、本当にATK下げる専門の特攻キャラです。
リリスと違って、ATK2の相手にアビリティが発動してしまうと、マイナス1しか下がらないので損をしてしまいます。

ブログ スクショ 005-03.jpg
毒の専門家、オルクスさんです。出撃即離脱は毒の効果がちょっともったいないのが痛い。
離脱時にアビリティが発動するキャラはシンプルですが孫権と合いますね…


■今組んでいるデッキ

ブログ スクショ 005-04.jpg
こんな感じです。
甘寧・リリス・オルクスで相手の攻撃力と体力を削り、ロキで上を取れるようにし、サキュバスで眠らせて突撃権を取っていき、使者で一掃するようなデッキです。
なんだかアンヘルデッキに似ている気がする…


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではこの辺で失礼しまする。
恐々謹言
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
Copyright © 我暇人也。 …TBY×ポユサのゲーム日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。