SSブログ

【Ingress日記4】レベル7に到達!しかしココが折り返し地点。 [Ingress]

写真 2015-02-15 11 46 51.png

筆者もようやくレベル7に。

しかしここからが遠い。

レベル1~7になるまでに要する経験値(AP)は60万

そして、レベル7~8になるのに要するAPも60万

つまりは折り返し地点に到達した、という表現が適切でしょうか。

しかし、レベル7にもなればできることは多くなっている。

前以上にAPを稼ぐことに事欠くことはないはず。

そこで、筆者が行っているAP稼ぎの手段をここに連ねておこうと思います。



◆ポータル申請

自宅近くの場所や通学路、最寄駅の近くで、

特徴的なモニュメントや史跡・名所があるのにポータル化していないところがあれば積極的に申請を行う。

承認されれば1000APと、そこのポータルキーが貰えるのだから儲けものである。

申請にレベルは関係なさそうなので、慣れたらわんさか増やしてみるのも面白いかも。

◆Modの設置

品薄なのか、タダ単に忘れているだけなのかは定かではないものの、高レベルレゾがビッシリ刺さっている高レベルポータルでも、Modが一つも設置されてないことはしばしば見かけられる。

Modの設置でもAPを125稼ぐことができるので、余っている場合や、特にこだわりのない場合は積極的に設置する。

Ingress portal Shield.pngIngress Force Amp.pngIngress Turret.png

基本は、ポータルシールド(防御UP)、フォースアンプ(ポータル攻撃力UP)、ターレット(反撃頻度UP&クリティカル率UP)のいずれかを設置するのが汎用的。

Ingress Heat Sink.png

ヒートシンクを置くと、再ハックの冷却時間がそこでいったん0になるので、

ハック→ヒートシンク設置→ハック→ヒートシンク設置→ハック

という荒業も可能。

リンクアンプなどは、使う機会が限られる。

必要となるその日まで待ったほうが吉か。



◆リチャージ

消耗したレゾを回復させる行為でもかすかながらにAPは入手可能(10だけ)。

しかしこのリチャージは、ポータルキーさえ持っていれば、多少離れたところのポータルでも回復することができるところがミソ。

例えば、就寝する前にポータルキーを確認、消耗している箇所があれば回復してから寝る。

翌日、周囲の再生成されたXMを回収。

微々たる差ではあるが、10回リチャージすれば、敵陣を1回ハックしたAPと同等となると思えば、外せないポイント。



密かにAPが貯められる要素といったら、これくらいでしょうか。

ささっとAP貯めたい場合は、わんこレゾとかの方が高速でできるんでしょうけど…

では、今回はこの辺で筆を置きます。
タグ:Ingress
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 我暇人也。 …TBY×ポユサのゲーム日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。