SSブログ

【Ingress日記5】バスターVSリチャージのリアルタイムバトル、勝つのはどちら? [Ingress]

APが100万台に到達しましたTBY×ポユサです。

本日、敵ポータルを攻撃している最中に、リチャージを用いてリアルタイムに対抗されました。

そのバトルの中で体感したことを少々。



◆どっちが有利なの?

攻撃する側(バスター使用)



リチャージする側(XMとキューブ使用)

に色分けをします。(筆者はレジスタンスなので青です)

どっちが有利か、と書きましたが…これは状況によって大きく変わってくるので細かく書きます。

★ポータルにシールドが貼ってある

リチャージ側が有利です。

まずはシールドを剥がしてから勝負しましょう。


★レベル5程度のレゾをレベル7程度のバスターで20%ボーナス攻撃する

これもリチャージ側が微有利です。

20%のボーナスを狙い、FIREを押しっぱなしにしている間に、回復が追いつきます。

なお、これはCFが貼っていない状態であっても間に合うことがあります。


★レベル5程度のレゾをレベル6程度のバスターで連打攻撃する

ようやく攻撃側が有利になります。

重要になってくるのは、1回の攻撃の重みよりも、いかに連続でダメージを叩き出せるか。

…にあるようです。

リチャージ側に時間を与えないことが、レゾ破壊に繋がりそうです。

ただし、レベル8のレゾでCFが敷かれている場合は間に合わないことも。

当然ながら、バスターが湯水の如く消費されますので、残数に注意。



筆者は、よもやリアルタイムでリチャージされているとは思いもせずに、延々と攻撃を続けておりました。

攻撃しているはずなのになかなか結果が反映されていないのは、ラグだと勝手に解釈。

バスターを20発くらい消費して、ようやくレゾのゲージを確認、回復されていることに気付きました。

恐らく攻撃側とリチャージ側、同じ数のバスターとキューブを所持した状態でバトルすれば、間違いなく攻撃側が負けるでしょう。

1回攻撃するごとに1発消費するバスターに対し、複数回リチャージした後に1つ消費するキューブですから、いずれ底を尽きるのは…攻撃側であるのは想像に難くないでしょう。



またしてもアイテムの無駄遣い…

再度アイテムを集めに行こう、と思ったところで、今回の記事の筆を置きます。
タグ:Ingress
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 我暇人也。 …TBY×ポユサのゲーム日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。