SSブログ

【Ingress日記3】リアルタイムで陣取り合戦に突入!アイテムが湯水の如く消えていく… [Ingress]

少し日は経ちましたが、都市部でのAP稼ぎでようやくレベル6になりました。

写真 2015-01-28 18 13 55.jpg

都市部の方がエージェント同士で熾烈な戦いがあるんじゃないかな、と思っておりましたが、実際はそうでもありませんでした。

というのも、

ポータル密集群がだいたい3つくらい存在し、

密集1で攻撃・乗っ取り・リンクを終え、密集2・3と同様のことを繰り返し、密集1に戻ってくるともう攻撃された後だった、といったケースで、うまい具合に鉢合わせすることが今まではありませんでした。

しかし…

本日、ついに同じ場所でエンライテンドのエージェントレジスタンスの私がぶつかることに。

といっても相手の姿を見たわけではありませんが…



◆合戦の経過

【1】

イングレス エンブレム1.jpg

エンライテンドが攻撃をしているところを発見!

偶然その場にいたは、次々と落とされていくレゾネーターを追加して応戦、ついでにModのシールドも仕掛けておく

【2】

イングレス エンブレム2.jpg

その場の回復量で押し切り、相手はポータル攻撃を諦めたかに思えた…

【3】

イングレス エンブレム1.jpg

相手、そのスキに隣接していた別のポータルを攻撃。

中立化されてリンクがはがれてしまう。

【4】

イングレス エンブレム3.jpg

慌てて中立化されたポータルにレゾを設置しようと試みるも、すでにのポータルになっていたので、今度はこちらから攻撃をしかける。

【5】

Phone.png

、最悪のタイミングで電話がかかる。

【6】

イングレス エンブレム1.jpg

相手、その間に他ポータルも攻撃、近隣一帯を緑一色にする

【7】

イングレス エンブレム3.jpg

大幅なロスを許したものの、コチラも取り返そうと攻撃。

しかし相手のレゾ設置、リチャージによる回復に苦戦、ついにバスターが尽きる

【8】

イングレス エンライテンド.jpg

リンクを貼られる、フィールドを生成される。

物量の差で敗北…



私は敗北に終わりましたが、その後、レジスタンスの先輩方が再度攻撃をしてくださったようで、現在は青一色になっている模様。

こんな時のために、アイテムをもっと保存しておけばよかった…

また明日からアイテム収集の旅です。
タグ:Ingress
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 我暇人也。 …TBY×ポユサのゲーム日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。