SSブログ

【テトモン攻略】イフリートの灼熱火山を攻略。安定したリーダースキル! [テトリスモンスター]

ミノタウロスに続いて、今度は火のイフリートが登場しました。

未知なるリーダースキルとスキルを持っているようなので確認しておきたいところ。

ただ、イフリート自身のコストが、ミノタウロスに続いて高そうなので、ランクが低いと、メンバーに組み込めない恐れがあるでしょう…

今回臨むメンバーは…本当は水パがよかったのですが、あいにく育ちが悪いので火パで挑むことに。




ステージ1

IMG_3846.PNG

ハウンド3体。

スタックを貯めて攻撃すれば問題ないでしょう、ダメージも低いです。

(まれに?)
IMG_3843.PNG

4の女神サマが登場します。 ドロップします。

このあたり、ミノタウロスと似ている点がありますね。


ステージ2

IMG_3844.PNG

馬3頭。

問題ないとは思いますが、真ん中のウーだけ属性が違います。


ステージ3

IMG_3845.PNG

ヴィーヴル2体
ボムマスター

おそらくミノタウロス同様、ヴィーヴルはドロップしないものと考えていいでしょう。

ボムマスターは未確認。


ステージ4

IMG_3847.PNG

ヴィーヴル
ハルディン

ミノタウロスと同じ組み合わせ。

同様に、地属性の弱点である風はヴィーヴル、火属性の弱点である水はハルディンがストッパーになっています。

…が、言うほど防御力が高いとはいえないので強引に突破できそうです。


ステージ5・ボス

SSありません、あしからず。

相手は

スペルマスター2体
イフリート

まぁ、ミノタウロスと同系統ですね。

ダメージもミノタウロスと同等くらい。

水パなら勝てたと思うんだがなぁ…




イフリートのスキルとリーダースキルですが、

・スキル「ぐれんのちから」
…火属性の攻撃力が7000アップする

・リーダースキル「猛将の激励」
…攻撃力が70%アップすると共に高い位置でのミノの落下速度が遅くなる




「ぐれんのちから」はここぞ、というときに使えそうですね。

ボス戦のときに使用したり、TETRISやTSpinが上手く繋げてボーナスが多いときに使用したりと、使える場面に困らないでしょう。

同系統のスキルを持つ「バウ ~ ヘルハウンド」では体力と防御にやや難がありましたしね。


「猛将の激励」は説明文に属性の指定がないことから、全ての属性が対象になりそうです。

…が、上昇率は70%、☆4の活力よりも下。

上段まで積みあがった状態で、テンパって操作を間違えたくない人にはオススメかもしれません。

豪快さに似合わず、スキルは非常に安定した、面白い方ですね、はい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 我暇人也。 …TBY×ポユサのゲーム日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。