SSブログ

【テトモン攻略】テクニック編・B2Bのキープ [テトリスモンスター]

道中は余裕をもっていけるのだが、ボスになると途端に相手が強くなって負けてしまう。

最近のイフリートやマリードをはじめ、キマイラも他のモンスターを連れて登場しますが、その取り巻きを倒すのに時間がかかって、イフリートたちの1ターンの猶予を感じることなく殴られてゲームオーバー…

なんとかしたいものです。

私が行っている、ちいさいテクニックですが、あらかじめ攻撃力が存分に引き出せる準備を、前々から行っていくというものです。

例えばこちら。

2013-10-03 22.17.17.png

4戦目で、次にボスが控えている、というところ。

TETRISを決めて攻撃に移ろうとする場面です。

最後をTETRISもしくはTスピンで攻撃を行い、次のステージに行くことで、

B2B、Back to Backを継続させたまま次に向かうことが可能です。

つまり、次のボス戦で最初のTETRISを決めた地点で90%のボーナスが付く、ということになります。

もちろん、その間に1消しなどを行ってはダメですが…

TETRISを2回、B2Bを継続しつつ行えばそれだけで180%のボーナス、クイックドロップも併用で200はカタイのです。

当然ですが、

2013-10-03 22.17.11.png

このように、Tスピンを仕掛けるところですが、ここで攻撃するとB2Bは継続できるでしょうけど、敵を倒しきれずにダメージを貰ってしまうので、前のステージの相手を余裕をもって撃破できる状態であるのが最低条件です。

なお、このB2Bの継続、おかしなことに上部まで積んでしまってダメージ半分くらった後でも有効です(笑)




ボス前はTETRISもしくはTスピンで倒す、これで少しはラクになるかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 我暇人也。 …TBY×ポユサのゲーム日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。