SSブログ

【テトモン攻略】魔界城ダークキャッスルを攻略、デビモス・ヴァンパイアの入手チャンス! [テトリスモンスター]

先ほど挑戦可能になりましたダークキャッスル。

闇属性中心のモンスター構成なので、光属性で挑むのがいいのではないでしょうか。

まずは難易度・ふつう、から。

パーティは様子見で、一番出来上がっている火属性パ、リーダーフレンドともにスペルマスターの攻撃力200%で挑む。


なお、出現する敵などを載せていきますので、自力で攻略したい方は戻ったほうがいいかもしれません。


ステージ1

IMG_3826.PNG

殴っていれば問題ないでしょう。

ステージ2

IMG_3827.PNG

気にするレベルではありませんが、次に体力の高い奴が3体並ぶので、整地とBack to Backにキープだけは意識しておくとラクかも。

ステージ3

IMG_3824.PNG

ドラゴン3体です。

さすがに回復役のマリンちゃんの攻撃では倒れません。

バルカンら攻撃役できっちり倒す。

ステージ4

IMG_3828.PNG

ヴァンパイアとボムマスターが登場。

私はドロップしませんでしたが、落ちるかどうかは不明。

ボス

IMG_3829.PNG

とりまきのユニコーンも高いHPを持っているのでまずはマリンのヒーリングタイム、できれば攻撃担当のメンバーでユニコーンだけは倒したいところ。

デビモスはHPも高く、9000近いダメージを与えてくるのでスキルも開放して倒す。

なお、ユニコーンがいる状態でマスターらのスキルを使うと、ユニコーンに飛ばすので注意。

なお、私のドロップはユニコーンでした…




つづいて難易度・むずい。

メンバーを変えて、マリンをドラゴンに、フレンドにヴィーグル(火属性HP100%アップ)のHP攻撃100%パで挑戦。

ステージ1

IMG_3830.PNG

思ったより防御力が高めなので、HP200%パーティで挑むと、貫通できないかもしれません。

ダメージも、7000を超えてくる量なので厳しい。

ステージ2

IMG_3831.PNG

ステージ1と同じ感覚で。

ただし次に備えましょう。

ステージ3

IMG_3832.PNG

防御力・攻撃力が高く、1体につき13000超えをするダメージ。

回復が間に合わなくなるところでした。

ステージ4

IMG_3833.PNG

ふつうと同じ二人組です。

ドロップするかどうかは不明ですが、あまりこの二人は難易度ふつうと大差なかったイメージが。

ステージ5

IMG_3834.PNG

覚醒ドラゴンとの対決。

思ったよりも体力は低いのでさっさと倒したほうが安全。

ボス

IMG_3835.PNG

ミノタウロスの類と違って、毎ターン攻撃してくるので注意。

ちなみに私は80000ダメージという目を疑う一撃で昇天。

耐久パーティではムリと悟りました。

というのも、道中の敵はどんなに多くとも3匹(レア出現は考慮してませんが)なので、全力で攻撃すれば攻撃を受けずに先に進めます。

攻撃は最大の防御、です。

光属性パーティが欲しいところ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 我暇人也。 …TBY×ポユサのゲーム日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。