SSブログ

【テトモン攻略】ミノタウロスの迷宮を攻略。ミノタウロスのステータスも! [テトリスモンスター]

ミノタウロスの迷宮が出現しましたが、難易度が激むずとむずいしかありません…

スタミナも25・20と、失敗したらシャレにならない位もって行かれますが、ミノタウロスがどんな奴なのか、ここは頑張って行くしかない!

なお、メンバーは以下の通り。

写真.PNG

ヴァンパイアを入手できたので、やや火力に不安が残りますがこのメンバーで出陣。

助っ人には体力が満タンの時に攻撃力が上昇する「イルシオン」をチョイス。

パズドラでいうゼウスのような扱いができますね。

まずステージ1

地の4女神サマが単体で出現。

レア遭遇かもしれませんがこれをイルシオンが突破、ドロップします。

ステージ2

火と地のドラコに4体の真ん中に、地テトリミノが。

ドラコはそこまで体力が高いわけではないのでまずはこちらから倒す。

中央のテトリミノは2・1とカウントダウンし、カウントが表示されなくなったターンに攻撃を仕掛けてきます。

ダメージは15000強。(防御力で上下しますが)

この最中にミィで回復を図り、TETRISでフィニッシュ、次ステージにBack to Backを持ち込む。

ステージ3

ハルディン(地属性の体力を100%上げる褐色の子)・ヴィーヴル(火属性の体力を100%上げる獣っ子)に紛れてミノタウロス出現。

図体がでかすぎて移らないのか、2ターンに1回の攻撃。その代わり、ダメージは20000級とシャレにならない高さ。

取り巻きの子はそんなに高くないので先に倒します。

私はここで運良くミノタウロスをドロップします。

ステージ4

さっきの取り巻きの2人が登場。

私はドロップしませんでしたが、ドロップしたら大したサービスですよ、うん。

そしてステージ5

ゴーレム最終進化と共にミノタウロス登場。

ゴーレム単体も15000を超えるダメージですが、ステージ5のミノタウロスは先の奴よりもダメージがケタ違いで、30000ダメージを2ターンに1度ぶっ放してくるとんでもないボス。

スキルを開放して、ゴーレムから一気に倒していきたいところ。

なお、ミノタウロスはスキル「ブロックホールド」を使用します。

効果は、こちらのホールドをしばらく封印するというものですが、殴られるよりはずっとマシ。

残念ながら2ターンでミノタウロスを倒しきれず、一度コンティニューをするハメになりましたが、その一度で済みました。

2回目の攻撃がブロックホールドでよかった…

なお、ステージ5ではドロップできませんでした。




で、ミノタウロスのステータスがこちら。

写真 (1).PNG

体力と攻撃力が相当高いのですが、コストが45。

これはパーティを圧迫しかねません。

ただ、リーダースキルは、パズドラで言うオーガやオロチと同じ効果で、単体ボス相手であれば活躍の場が見えるかも。

しかし、自身の体力が高すぎて上手く立ち回れない気もしますが…

スキルは防御力ダウン。

4の女神サマが出たときに使うと時短になるかもしれませんね。




こんな感じです。

結論からすれば、低いランクでムリして取るキャラではなさそうですが、強さは折り紙つき。

安定して立ち回れるようになれば、女神サマ集めも、レアドロップも狙える、いいクエストかもしれません。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 我暇人也。 …TBY×ポユサのゲーム日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。