SSブログ

【#4】悲しみのビシュヌ杯を終えて… [ライバルアリーナVS]

ブログ トップ画像 004.jpg

TBYxポユサでございます。
ビシュヌをはじめとした四神がほしいです。
そんな中迎えた四大大会ですが…



■悲しみに包まれたデッキ

ブログ スクショ 004-01.jpg
ヘルジョがいないからウィザはしんどい
ビシュヌがいないからアーチャーは怪しい
育ってないからプリーストは厳しい
…で、自然とサムライに落ち着きました。
メフテルが異彩を放っていますが、それに関しては後述。

…で、結果がコチラ。

ブログ スクショ 004-02.jpg
勝ち数の内、恐らく9割はCPUから頂いたボーナス勝利です。
散々な結果に…
私にはまだ早いというのか…



■コテンパンにされた相手のデッキ

ブログ スクショ 004-03.jpgブログ スクショ 004-04.jpgブログ スクショ 004-05.jpg
相手のほぼ半数がこの顔ぶれっ…!!
クレラリンデッキっ…!!
除菌能力高そうな名前でございます。
突撃を愛し、突撃に愛された乙女たちっ…!!
そこに相手がいようがいまいが構わず突撃し…仮に誰もいなくても、その怒りを弱っているユニットにぶつける磐石さたるや…!!
そしてそれを速さでお膳立てするヘルジョーカーさんイケメン!!!!!

…正確には数えておりませんが、10戦中9敗くらいはしております。
強いて言うのであれば、突撃ゲージが溜まる前の撃ち合いであれば、サムライデッキでも押し通せたのかもしれませんが…
だいたいキオーシャなどで時間を稼がれるしなぁ…

ブログ スクショ 004-06.jpgブログ スクショ 004-07.jpgブログ スクショ 004-08.jpg
このかしまし娘も忘れてはいけません。
命を懸けて攻撃力UPを狙うタエカーラに、ウロウロするだけで攻撃が下がるマイア、そして殴るだけで毒を与えるアナンタの三拍子デッキも勝てません!!!!!
こっちはムサシに阿修羅だから殴り合いには強いと思っていたがとんでもない…
とにかくタエカーラを先に倒してしまうと、ダイヤの攻撃4が2体も爆誕してしまうので、なんとかして後ろの2人から倒したい…!!
そのため、今回使ったデッキにはメフテルが入っているのです。
鬼でも良いのかもしれませんが、いかんせんウチの鬼たちはまだ育っていないため、吹き飛ばす頃には殴り合いが終わっている始末。
つらい。

ブログ スクショ 004-09.jpgブログ スクショ 004-10.jpg
そしてこのデッキである。
ビシュヌが欲しいから大会に参加しているのに、勝ち残るためにはビシュヌが必要というデススパイラルを引き起こしております。
ビシュヌがうしろでウロウロすれば殴り合いにも勝てない状態でした。
グーの貫通でも欲しいところでございます…いれば勝てるのかは未知数ですが。

いずれにせよ今回わかったのは

「お前にはまだ早い」

という厳しい勝負の世界の現実でした…
しかし、いつまでも初心者ではいられません。
いつか上位に食い込めることを目指して精進すると誓ったポユサでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
(次は…アプデ後の話になるのでしょうか…)
それではこの辺で失礼しまする。
恐々謹言
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 我暇人也。 …TBY×ポユサのゲーム日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。