SSブログ

【#3】アンヘルさんチーム!連戦します! [ライバルアリーナVS]

ブログ トップ画像 003.jpg

TBYxポユサでございます。
前回はイケメン・ペルセウスのお話でした。
今回はダークナイトのお供、「アンヘル」さんのお話です。


■このパーティで連戦します!

ブログ スクショ 003-01.jpg
どこかで見たことであるような気がするデッキです。
もちろんこのデッキ、高レートの方が使用しているデッキをバリバリ参考にしております。

心理戦のゲームは数多くやってきたポユサ自身ですが、このゲームに関してはまだ始めて4ヶ月、まだまだ発展途上でございます。
上手な方のデッキを使って、「どこに強みがあるのか」「どこを意識すればいいデッキができるのか」を掴んでから自分でデッキを作ろうかと思っております。
きっとそれが上達の近道…だといいんですが。


■ここが強いぞアンヘルさん

ブログ スクショ 003-02.jpg
※上のデッキとは違ってラハブさんがおります。
攻撃ダメージを受けた時、味方に1ダメージずつ与えて自分は2回復、というアビリティを持っておりますが、言い換えればダメージを分散していることになります。
グー相手の場合は攻撃力2以下であれば、アンヘル自身のHPは回復する計算。
そのため、高コストがあっけなく落ちるという事態を防いでいます。
追加効果抜きで考えれば、パーは攻撃力3以上、グーは4以上でないとアンヘルを永遠に倒せません。
属性相性が顕著に出ます。
それに加えて、味方が落ちることでチャージをするアビリティをも合わせ持っているので、味方の死が無駄にならない点と、味方に多少無理な仕事も任せられる選択肢も生まれます。
(ラハブの場合なら命を犠牲にして相手の陣形を崩す…など)

■ここが危ないぞアンヘルさん

ブログ スクショ 003-03.jpg
突撃されてしまうと、上記の回復が発生しません。
ガッツリダメージを食らってしまいます。
アンヘルさんは大体デッキの中心を担う編成になるので、彼女が落ちると不利に傾くのは避けられないでしょう…というより、そうなりました

ブログ スクショ 003-04.jpg
カルディアやガタンダはまだマシですが、弱点貫通持ちは非常にキツイ。
高火力チョキもしんどいです。
ビシュヌ&アニマのコンビは見かけたら逃げましょう。

地味に貫通が活きなくなる攻撃力ダウン(ハーデスとか)もしんどいです。

…ビシュヌ兄貴がウロウロしているこの環境では勝率は伸び悩んでおりますが、一方で高レートの人もいらっしゃるのを実際に見ているので、めげずに頑張りたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
(次は…ゴールド辺りで強いクリーチャーでも探そうかしら)
それではこの辺で失礼しまする。
恐々謹言
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 我暇人也。 …TBY×ポユサのゲーム日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。