SSブログ

【家電少女】超級解禁…!「のぼせ降臨」の攻略記。【#6】 [家電少女]

写真 2015-07-14 15 46 05.png

じょあんを始めとする降臨系も4回目くらいになるでしょうか、ついに上級を超える、文字通り

超級

の解禁です!

とはいえ、メインが紫属性の筆者ですので、万全に万全を期して挑戦いたしました。



◆挑戦したメンバー

・SSR+からみ(リーダー) … Lv80.愛着100
リーダー機能 … 紫属性の攻撃力2倍
機能 … 全体に紫属性の4倍ダメージ
・SR+めるも … Lv90.愛着100
機能 … 黄チップを4枚、紫に変換
・SR+ほむら … Lv70.愛着100
機能 … 操作時間を3秒延長
・R+かおる … Lv70.愛着100
機能 … 2ターン、紫属性の攻撃力1.2倍
・SR+ひじり … Lv70.愛着10
機能 … HPを修復力×9回復

【フレンド】
・SSR+悪魔ほむら … Lv80.愛着100
リーダー機能 … 紫属性のHPと攻撃力1.5倍
機能 … 単体に紫属性の8倍ダメージ



◆攻略の動画

今回は、しっかり動画も撮っております。





◆ゲームオーバーになった例

・「道中で機能を使い渋る
 …ほむら or めるものように、すぐに使える機能をもったいないから、と渋ると道中の敵に大ダメージを貰ってしまいます。

そのまま回復もせずに次のウェーブに行って倒される、なんてケースは多々ありました。

ボス前でなければ、ある程度は積極的に使っていくのも手。

・「からみ&からみならチップ変換を、からみ&ほむらなら回復をベストなタイミングで使えない
 …前者の場合、ボスの攻撃(だいたい10200ダメージ)を耐え切れないのでワンパンで倒す必要アリ。

チップ変換も駆使して、からみのダメージ量が20000を超える程度の火力がないと厳しい。

後者は、ボスの攻撃を1回は耐えるチャンスがあるので回復の機能は温存。

欲を言えば盤面の回復チップもあまり消さずに取っておけるのが理想形。

・「ロックオンを忘れる
 …まだデフォルトの状態のAIが解明されていないため、手動でロックオンしないとダメージ効率が悪くなる恐れもあります。

悪魔ほむらの機能をボス戦の取り巻きに撃ってしまうのが一番もったいない。(筆者もよく忘れる)

ただし、ボス戦で総攻撃を食らうとHPが足りないなどの場合はケースバイケースですので、そこはパーティと応相談。

余談ですが、家電少女たちは左のコから順番に攻撃を行うので、攻撃力の高いコは左に寄せておくとムダが少ないです。



ただし、以上のことをしっかりやってもパズルの質や落ちてくるチップの質にも左右されますので挑戦するパーティはレベル、愛着などしっかり育成した上で立ち向かいたいものです。

なお、他の方のクリア報告では

きぬよ 攻撃4倍パ
りりあ 攻撃4倍パ
悪魔ほむら HPと攻撃2.25倍パ
リオナ&悪魔ほむら HP2.4倍、攻撃1.5倍パ

で、ノーコン達成している模様。

かなり強力な相手ですが、ドロップ率もそれに準じて高いので自信のある方はぜひ!
タグ:家電少女
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 我暇人也。 …TBY×ポユサのゲーム日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。