SSブログ

【ポケモン】ORASで初の対人戦は、まずは友人と。 [ポケモン]

お久しぶりです。

タワスペは終了、パズドラを黙々とやる中、ようやく対人戦に耐えうるパーティが完成したので、友人と戦ってきました。

ORASになってからは初の対戦、振り返ってみました。



【使用したパーティ】
1、ジュカイン@メガストーン
ジュカイン.JPG
技:リフスト、竜の波動、地震、岩雪崩

2、ブラッキー@ゴツメ
ブラッキー.JPG
技:イカサマ、毒々、挑発、月の光

3、火ロトム@スカーフ
火ロトム.JPG
技:オバヒ、ボルチェン、トリック、鬼火

4、グランブル@帯
グランブル.JPG
技:じゃれつく、地震、エッジ、ワイルドボルト

5、ギャラドス@ハチマキ
ギャラドス.JPG
技:アクアテール、地震、エッジ、氷牙

6、ジバコイル@メガネ
ジバコイル.JPG
技:10万、ラスカ、めざ炎、ボルチェン


後にレート戦で全くメガフシギバナに決定力がないことがわかる


【友人のパーティ】
1、サーナイト
サーナイト.JPG

2、マルマイン
マルマイン.JPG

3、トドゼルガ
トドゼルガ.JPG

4、フライゴン
フライゴン.JPG

5、ボスゴドラ
ボスゴドラ.JPG

6、バシャーモ
バシャーモ.JPG

※バシャーモがメガシンカ。



【試合の内訳】

見せ合いでこちらはギャラドス・ジュカイン・火ロトムを選出。
ギャラドス.JPGジュカイン.JPG火ロトム.JPG

相手はサーナイト・フライゴン・バシャーモ。
サーナイト.JPGフライゴン.JPGバシャーモ.JPG

結果としては勝利に終わりましたが、やや危険な立ち回りで満足のいく試合ではありませんでした。

まず、先発バシャの可能性に賭けてギャラを先発に据えるも結果は微妙な対面。

今ではめっきり減りましたが、10万を持ったサーナイトを意識してしまい、火ロトムに交換。

交代際に催眠術を打たれ、火ロトムは沈黙。

火ロトムを台無しにしてしまったのが痛い。

本来、スカーフでサーナを上から叩く流れにならず、サーナの相手をギャラドスが見る事態に。

ギャラにはバシャの暴走を止める仕事が残っているのに、ここで体力を持っていかれて、バシャの半減技でも落ちそうなHPに。

しかし、バシャのメインがブレイズキック、しかも外すという二重のラッキーが重なってギャラで処理。

後のフライゴンはジュカインがメガシンカ、上から叩いて終了。

なんとも運に恵まれた試合でした。



しかし、友人は納得がいかなかった模様で再戦を申し込んでくることに。

あろうことか友人は全く同じパーティで挑んでくる。

こちらはパーティを変え、ヌオーだけで片付けました

持ち物:ラム
:まとわりつく、いばる、たくわえる、再生

草技を持ってそうなポケモンもおらず、アンコ・挑発持ちの選出もなかったので、ヌオーのコンボが完璧に決まりました。

型がわかると、本当に戦いやすい。

そう思えた友人戦でした。

ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 我暇人也。 …TBY×ポユサのゲーム日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。