SSブログ

【タワスペ攻略35】ランキングイベ終了。最大火力の出し方に疑問が生じる結果に… [タワーオブスペルズ]

前回の最高記録の3倍以上のスコアが叩き出されるほどの超インフレ状態の中、ランキングイベは終了。

一応私も10位以内には入ったので、シールは貰えそうです。



◆挑戦したメンバー

・フーライ(超極大ダメージ&回復を風に)
・ツバメ(風属性常時攻撃力1.5倍)
・ツバメ(同上)
・ランセル(風クライド)
・エメルク(テンパス)
・二ムロデル(エルサガル)※フレンド



◆立ち回り

まず、1~2戦目までに、フーライのスキルを溜める(黄ロック使用前提)。

3~4戦目で、できる限りの整地を行い、黄マーブルを確保する。
 ※今回、整地をフルに行い、火を風にするスキルを外し、代わりにクライドを1つ入れる作戦。

写真 2014-10-09 18 04 33.jpg

できれば、これくらいの割合にはしたいところ。

なお、今回はなぜか

「フーライのスキルの攻撃が火属性

だったため、アフィダイトを倒さずに済んだものの、風属性だった場合はスキルだけで倒せた状態だったわけなので、

4戦目の最後の1匹にスキルを使用、敵を倒しつつマーブルを変換、次のボスには万全の体制で

という手段で攻略していました。

さて、アフィダイトまで辿り着いたあとは、理想のダメージを求めてコンボを組むことです。

前にも掲載したように、盤面内での最大火力が出る組み合わせは、こんな感じです。

赤ロック理論値火力.jpg

ただ、今回は風属性がメインという点と、赤ロックできる回数は1回か2回なので、真ん中のロックする部分だけ赤で、残りは黄色という盤面になります。

本来であれば、真ん中の赤ロックだけで4回反応(上下左右からのスペル攻撃)するはずだったのですが…

炎が出たのは1回きり」でした。

見た目的には、ロックしたマーブルがキラリと光ったので成功か、と思いきや、炎による1列を燃やす演出は1度きりでした。

しかも困ったことに、攻撃力も4回演出があったときに比べてガタ落ち…

理想系により近かった盤面より、ちょっと崩れていたけど、しっかり4回演出があった方が強い、という泣きを見る結果に終わりました。

原因は不明です。

恐らく内部での処理がおかしくなっているのでしょうけども、私らユーザーには調べようがありません。

この件は運営様に報告をしようと思っています。



◆フーライよりも火力の出るキャラ。

今回、フーライの他を圧倒する攻撃力から、彼を中心にパーティを組みましたが、もっと火力を出せる方が、いた模様。

何を隠そう、「アフィダイト」さん本人です。

彼とマーメルスの2人だけが持つスキル、「ゴッドエンドース」というスキル。

自分が攻撃しないターンが続けば続くほど、攻撃力が高まり、最大8ターン溜めることでその倍率は5倍にまで達します。

さらに、アフィダイトの場合、道中の水属性キャラに弱点が突けるので、彼が最も最大火力を出せるキャラになってしまったのです。

アフィダイトが欲しいのに、ランクインを狙うにはアフィダイトが必要とは。

ずいぶんと厳しいランキングイベントのように感じました。
タグ:タワスペ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 我暇人也。 …TBY×ポユサのゲーム日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。