前回の最高記録の3倍以上のスコアが叩き出されるほどの超インフレ状態の中、ランキングイベは終了。
一応私も10位以内には入ったので、シールは貰えそうです。
◆挑戦したメンバー
・フーライ(超極大ダメージ&回復を風に)
・ツバメ(風属性常時攻撃力1.5倍)
・ツバメ(同上)
・ランセル(風クライド)
・エメルク(テンパス)
・二ムロデル(エルサガル)※フレンド
◆立ち回り
まず、1~2戦目までに、フーライのスキルを溜める(黄ロック使用前提)。
3~4戦目で、できる限りの整地を行い、黄マーブルを確保する。
※今回、整地をフルに行い、火を風にするスキルを外し、代わりにクライドを1つ入れる作戦。
できれば、これくらいの割合にはしたいところ。
なお、今回はなぜか
「フーライのスキルの攻撃が
火属性」
だったため、アフィダイトを倒さずに済んだものの、風属性だった場合はスキルだけで倒せた状態だったわけなので、
4戦目の最後の1匹にスキルを使用、敵を倒しつつマーブルを変換、次のボスには万全の体制で。
という手段で攻略していました。
さて、アフィダイトまで辿り着いたあとは、理想のダメージを求めてコンボを組むことです。
前にも掲載したように、盤面内での最大火力が出る組み合わせは、こんな感じです。
ただ、今回は
風属性がメインという点と、赤ロックできる回数は1回か2回なので、真ん中のロックする部分だけ赤で、残りは黄色という盤面になります。
本来であれば、真ん中の赤ロックだけで4回反応(上下左右からのスペル攻撃)するはずだったのですが…
「
炎が出たのは1回きり」でした。
見た目的には、ロックしたマーブルがキラリと光ったので成功か、と思いきや、炎による1列を燃やす演出は1度きりでした。
しかも困ったことに、攻撃力も4回演出があったときに比べてガタ落ち…
理想系により近かった盤面より、ちょっと崩れていたけど、しっかり4回演出があった方が強い、という泣きを見る結果に終わりました。
原因は不明です。
恐らく内部での処理がおかしくなっているのでしょうけども、私らユーザーには調べようがありません。
この件は運営様に報告をしようと思っています。
◆フーライよりも火力の出るキャラ。
今回、フーライの他を圧倒する攻撃力から、彼を中心にパーティを組みましたが、もっと火力を出せる方が、いた模様。
何を隠そう、「
アフィダイト」さん本人です。
彼とマーメルスの2人だけが持つスキル、「ゴッドエンドース」というスキル。
自分が攻撃しないターンが続けば続くほど、攻撃力が高まり、
最大8ターン溜めることでその倍率は5倍にまで達します。
さらに、アフィダイトの場合、道中の水属性キャラに弱点が突けるので、彼が最も最大火力を出せるキャラになってしまったのです。
アフィダイトが欲しいのに、ランクインを狙うにはアフィダイトが必要とは。
ずいぶんと厳しいランキングイベントのように感じました。
2014-10-10 16:07
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
共通テーマ:ゲーム
コメント 0