SSブログ

【3DS】パズドラZ、コロコロの絵馬が貰える2月号は買い!? プラスがはかどる! [パズドラZ]

でんじゃらすじーさんたちが出現するコロコロの絵馬1が付録でついてくる2月号。

しかし、コミック雑誌は思った以上に値が張るもの。

400円以上はする本を付録目当てで買って、いざコラボダンジョンの方が期待はずれだったら…

と思ってしまうと、手が出せない。

しかし、このコロコロの絵馬は、ある作業がはかどると思われます。

プラスです。

エッグを使って合成した際につくボーナスのプラスを稼ぐ作業が、非常に高効率であることが判明。




まずはコロコロダンジョン1のマップから。

(スマホで撮影しているので非常に見づらいです)

写真 2014-01-18 23 15 52.jpg

各所にあるVSアイコンで、コロコロコミックのシンボルキャラクターである「コロドラゴン(火・水・木)」と戦えます。

(ボスの一歩手前のVSアイコンではじーさんの進化後が出現します)

この、VSアイコンで出現する3種のコロドラゴンを8コンボ以上の攻撃でトドメを刺すと、必ずエッグがもらえます。

そして、このコロドラゴンのエッグを合成した場合、攻撃ボーナスが100%付きます。

写真での実例。

写真 2014-01-18 22 48 37.jpg

・まず、プラスを振りたいモンスターを用意(画像ではグランティラノス、攻撃にプラスを振ります)

写真 2014-01-18 22 49 06.jpg

・次に、手に入れたコロドラゴンのエッグを素材に(なお、火属性のモンスターに合成する場合、火のコロドラゴンを素材にすること、水・木も同様。光と闇に関しては、その属性のコロドラゴンがいないため、見送り。)

写真 2014-01-18 22 49 34.jpg

・成功!使ったコロドラゴンの数だけ、プラスが増えていることがわかります。




これで晴れてプラス99のグランティラノスが完成。

コイツの場合、攻撃にプラスを振ることで、スキルのブレスも強化されるところがおいしいところです。

なお、VSアイコン以外で登場するモンスターについては、アイテムを落とす確率もイマイチ、コンボ数によって必ず落とすことは確認できなかったため、非効率かもしれません。

体感的にはプラスのボーナス率も5割くらいですので狙うのはVSアイコンのみ。

1ステージで、どのルートを選んでも2回チャンスあり。

難易度も初級しかないので誰でも簡単にプラス集めができそうです。

私が周回したパーティは

リーダー:モアイ・ムソウ or デプスフェアリー(スキルゲージの上昇を早め、CTWをいつでも使えるようにしておく)
サブ:時間を止められるヤツ。ex.クロノゲンブ(12秒・5ゲージ)ラー・チートウィッチ(10秒・5ゲージ)ヘルゲイト(15秒・6ゲージ)シェムハザ(5秒・3ゲージ)

あとは適当。

助っ人もできればモアイ・ムソウ推奨ですが、いなかった場合はこだわる必要ありません。

【2014年 4月8日追記】
 上記のパーティよりも、より高速に周回できるパーティが出来上がったので紹介します。

リーダー:エキドナ もしくは サイノキュービ
サブ:時間を止められるキャラ、ラー推奨
フレンド:モアイムソウ推奨

 難易度が初級なだけあって、道中のじーさんたちはエキドナの追い討ちで一撃です。

上のパーティであれば「火・光」以外のドロップを消すことで、攻撃アクションを見ることなく、時間をかけずに敵を倒すことが可能です。

そのため、パーティに様々な属性のキャラがいることは非推奨。

ただし、このパーティでは道中でスキルを溜めることができません。(すべて1コンボで追い討ちしていくため、ムソウのブースト付きでもVSアイコンまでにスキルが溜まらない)

そのため、初戦のVSアイコンのコロドラゴンは自分で整地して倒す必要があります。

もちろん、コロドラゴンを前にして悠々と整地をしても体力が尽きることはまずありません。

ですが、せっかく手前に「障害物なしの分岐」があるので、そこで整地をするのが一番でしょう。

※道中の校長はドロップをシャッフルしてきますので、整地後でも確実に1コンボは出せる状態にしておきましょう。

なお、次のVSアイコンのコロドラゴン戦にはスキルも溜まっているのでチェンジ・ザ・ワールドで倒しましょう。

その後、ダンジョンを出る、で終了です。



※補足

「そんなに属性の数が少なかったら、コロドラゴンを攻撃する時に攻撃色がなくて攻撃ができず、成立しないのでは?」

という疑問。

恐らく仕様だとは思うのですが、8コンボできていればエキドナの追い討ちでも確定ドロップします。

ですので、一番リスクなのが「整地失敗、ドロップ消して追い討ちしてしまう」

だと思います。





今回の絵馬で、火・水・木の攻撃のプラスが上げやすくなった印象です。

他のステータスも、効率的に上げることができるダンジョンの登場も期待できるかもしれません。
タグ:パズドラz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 我暇人也。 …TBY×ポユサのゲーム日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。