ファントムチェイサーが出てこないポユサです。
チェイサー欲しさに周回していても、途中で飽きてしまう。
そこで、色んなパーティで挑戦してみたところ、これがなかなか面白い。
今日は、色んなパーティの一部を紹介していきます。
需要があるか否かは別問題!
◇アテナ×アテナ・神9倍パーティ
安定感
☆☆☆☆
スピード
☆☆☆☆
テクニック
☆☆☆
キマイラをヴァーチェで倒し、カーバンクルをパールなどでやり過ごし、ハダルで全スキル解放で倒すだけ。
ただし、スキルの溜め損ねとバインドが脅威。
◇光ゼウス×光ゼウス・満タン12.25倍パーティ
安定感
☆☆☆
スピード
☆☆☆☆☆
テクニック
☆☆
いわゆるゼウステンプレ、要所要所でドロップ変化を使い、持ち前の火力で強引に押す。
ラースオブゴッドを溜める必要なし、道中のバインドだけ気をつけていれば高速周回もできる。
◇アマテラス×アマテラス・超絶回復パーティ
安定感
☆☆☆☆☆
スピード
☆
テクニック
☆
プラス付きが前提だが毎ターン13000の回復により、道中もオーディンほど苦労しないパーティ。
サタンは体力の確保・ワールドエンドによる攻撃、攻守両面に使えるベストパートナー。
覚醒済みであればバインドも受けず、ボスもギガグラ2発とワールドエンド2発で片付けることができる。
◇メイメイ×メイメイ・木光闇12.25倍パーティ
安定感
☆
スピード
☆
テクニック
☆☆☆☆☆
3色揃える必要があるので、パズルの実力が物を言うパーティ。
光ツクヨミを入れることで3属性が揃い、かつドロップ移動時間も増えるので、このパーティにはもってこい。
画像ではエンシェントを入れているが、本当は光のモンスター推奨。
◇究極ヘラ×究極ヘラ・80%以上悪魔12.25倍パーティ
安定感
☆☆
スピード
☆☆☆☆☆
テクニック
☆☆☆
弱点を突かずとも、悪魔エンハンスなどのスキル解放でケリがつくパーティ。
道中で殴られるだけでリーダースキルが発動しなくなる危険があるので、各メンバーのスキルレベルの高さが勝負を分ける。
◇ヴァーチェ×ヴァーチェ・神攻撃回復4倍パーティ
安定感
☆☆
スピード
☆☆
テクニック
☆☆
彼がリーダーでも大丈夫だった。
弱点を突けば、それなりに削れるようです。
メイメイヴァーチェのドロップコンボが上手くいけば、問題なく突破できるはず。
◇クシナダ×バステト・コンボパーティ
安定感
☆☆
スピード
☆☆
テクニック
☆☆☆☆
バステトとツクヨミのおかげで、ドロップ移動時間の長さが体感できるレベルに。
カーバンクルでバステト、危なくなったらクシナダと、スキルも腐らない。
◇光ツクヨミ×光ツクヨミ・光9倍パーティ
安定感
☆☆☆☆
スピード
☆☆☆☆
テクニック
☆☆
リーダーのツクヨミのメイン属性が闇なのも、むしろ利点で、道中の時間稼ぎが非常にやりやすい。
サブをドロップ変化で固めれば、リーダーのチェンジザワールドも有効に使える、非常に相性の良いパーティ。
◇オオクニヌシ×オオクニヌシ・6コンボ16倍パーティ
安定感
☆
スピード
☆☆☆
テクニック
☆☆☆☆☆
今回、サブは闇中心に固めたが、リーダースキルの効果が効果ゆえに、パズルの実力があれば問題なく進めるパーティ。
ツクヨミでドロップ移動時間を増やせばなおのこと安定する。
ただし、回復力が低めになりがちなのでそこは留意。
(☆の数はあくまでも個人的見解によるものです)
やりやすかったパーティは「アテナ×アテナ」「アマテラス×アマテラス」「ツクヨミ×ツクヨミ」でした。
どのパーティにも言えるのは、ハダルの攻撃は受けない方がいい、速攻を良しとするパーティがいいかもしれません。
せめてハダル自身も強ければもっとモチベがあがるのに
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