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【パズドラ】一部モンスターのパワーアップ? ヘラ降臨が虹クリゾンビで安定しない? [パズドラ]

CDコラボが復活して帰ってくる、ということで、CDコラボガチャで手に入るキャラのパワーアップが目立ちます。

さて、ここで修正内容を見ていこうと思います。




◇中身

恨みの一撃&いかりのいちげき

 体力満タン時、自身の攻撃力×10倍
 体力が1の時、自身の攻撃力×150倍
 に変更

持ち主はヴリトラとレインボークリスタルです。
いかりのいちげきはバーサーカー。

グングニール&魔槍グングニール

 体力がちょっと回復する、が付与

持ち主はグングニールが緑オーディンと第4の使徒、魔槍が青オーディンとDDのスケルトンロード。

ジャンプ&ブリザガ

 待ちターンが7減少、スキルレベル1で13ターン、最大で8ターンに

持ち主は竜騎士と黒魔道士、ガチャ限定の彼らをスキラゲする気になるかどうかは別の話。

サイドワインダー&虹色の磁石

 待ちターンが5減少、スキルレベル1で12ターン、最大で7ターンに

持ち主は狩人とからくり師、コメントは上に同じ。




◇注意点

今回、注目するのは


恨みの一撃


です。

以前の恨みの一撃は、体力が1の場合は10万ダメージ

でしたが、この変更でダメージは攻撃力で左右されるようにもなりました。

これが戦いにどのような影響をもたらすのか。

ダウンロード (2).jpg

深潭の暗黒龍・ヴリトラ

攻撃力1475
ダメージ量→22万1250ダメージ

※プラス99の場合
攻撃力1970
ダメージ量→29万5500ダメージ

プラスを振れば、ほぼ3倍の火力増となり、待ちターンが7ターンにできるという利点からも、ワールドエンドや明けの明星のお供に、もしくはそれとは独立した戦法もできそうです。

いっぽうそのころ…

ダウンロード (1).jpg

レインボークリスタル

攻撃力300
ダメージ量→45000

これは…

倍増どころか半減以下の火力になってしまう惨事に。

本人も進化用のモンスターなので、プラスを振ることも、スキラゲをすることも不可能。

彼が大活躍するヘラ降臨!の虹クリゾンビパーティのダメージソースが失われることになります。

具体的に言うと、

ネプチューンが貫通できません。

ヘラを倒すのに58回撃つ必要。

ターンに直すと870ターン耐えしのぐ計算。

となります。

ネプを貫通する毒キャラの用意、やむなくヴリトラを使うとなった場合の体力の調整

などなどが非常に面倒になります。

ヘラ降臨をこれから初挑戦する方で、ゾンビパーティを使おうとしていた方には厳しい結果になってしまいました。

どのパーティで挑めばよいのやら…
タグ:パズドラ
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