CDコラボが復活して帰ってくる、ということで、CDコラボガチャで手に入るキャラのパワーアップが目立ちます。
さて、ここで修正内容を見ていこうと思います。
◇中身
・
恨みの一撃&いかりのいちげき
体力満タン時、自身の攻撃力×10倍
体力が1の時、
自身の攻撃力×150倍
に変更
持ち主はヴリトラとレインボークリスタルです。
いかりのいちげきはバーサーカー。
・
グングニール&魔槍グングニール
体力がちょっと回復する、が付与
持ち主はグングニールが緑オーディンと第4の使徒、魔槍が青オーディンとDDのスケルトンロード。
・
ジャンプ&ブリザガ
待ちターンが7減少、スキルレベル1で13ターン、最大で8ターンに
持ち主は竜騎士と黒魔道士、ガチャ限定の彼らをスキラゲする気になるかどうかは別の話。
・
サイドワインダー&虹色の磁石
待ちターンが5減少、スキルレベル1で12ターン、最大で7ターンに
持ち主は狩人とからくり師、コメントは上に同じ。
◇注意点
今回、注目するのは
恨みの一撃
です。
以前の恨みの一撃は、
体力が1の場合は10万ダメージ
でしたが、この変更でダメージは攻撃力で左右されるようにもなりました。
これが戦いにどのような影響をもたらすのか。
深潭の暗黒龍・ヴリトラ
攻撃力1475
ダメージ量→
22万1250ダメージ
※プラス99の場合
攻撃力1970
ダメージ量→
29万5500ダメージ
プラスを振れば、ほぼ
3倍の火力増となり、待ちターンが7ターンにできるという利点からも、ワールドエンドや明けの明星のお供に、もしくはそれとは独立した戦法もできそうです。
いっぽうそのころ…
レインボークリスタル
攻撃力
300
ダメージ量→
45000
これは…
倍増どころか
半減以下の火力になってしまう惨事に。
本人も
進化用のモンスターなので、プラスを振ることも、スキラゲをすることも不可能。
彼が大活躍する
ヘラ降臨!の虹クリゾンビパーティのダメージソースが失われることになります。
具体的に言うと、
ネプチューンが貫通できません。
ヘラを倒すのに58回撃つ必要。
ターンに直すと870ターン耐えしのぐ計算。
となります。
ネプを貫通する毒キャラの用意、やむなくヴリトラを使うとなった場合の体力の調整
などなどが非常に面倒になります。
ヘラ降臨をこれから初挑戦する方で、ゾンビパーティを使おうとしていた方には厳しい結果になってしまいました。
どのパーティで挑めばよいのやら…
コメント 0