SSブログ

【パズドラ】闇の神秘龍・ネブラディスクに挑む。ペルセポネのスキラゲが!(地獄級) [パズドラ]

テトモンも十分楽しんでおりますが、やはりパズドラも捨てられない。

さっそく出現した闇の神秘龍・ネブラディスクに挑みました。




なお、最初はアテナとメイメイヴァーチェのパーティでしたが、ダンジョンに入って気が付く。


あ、そういえば光ドロップねえのか


1Fで全滅(笑)

まず、最初から真ん中のダークレディのねーちゃんが画面を真っ暗にします。

で、両サイドのウルフのあんちゃんが固い守りでダメージを受け付けません。

3体合わせて13000ダメージくらいか。

これはアカン、と思って仕切りなおし。




ロキルシにしました。

画面真っ暗にされる上にカタイ相手となれば耐久パが安定するでしょう。

ダークレディが後半、5体バインドをやってきますが、体力が素の状態で15000くらいあれば問題ないレベル。

なお、道中のデーモンがフラッシュバインドをやってくるので体力の管理は慎重に。

また、5Fにもウルフ・ダークレディが、1Fと同じ戦法でやってくるので注意しよう。

なお、ボスのネブラディスクは貫通攻撃を使えば一撃、という話なので、バハムートだけ残してスキルを開放してよいと思われます。

で、ボスでバハムートのメガフレアで終了。

向こうも先制でバリアを張ってカウントダウンをし始めますが貫通持ちがいれば全く問題ありません。




今回は、ちゃんと貫通持ちを入れて、耐久にも気を配ったパーティならば問題なく突破できると思います。

ネブラディスク本人も、リーダーチェンジ持ち緑オーディンのような扱いができるので輝ける場面も多いと思います。

…さて、テトモンするか…
タグ:パズドラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 我暇人也。 …TBY×ポユサのゲーム日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。