SSブログ

【家電少女】トランセンドコラボの3人の攻略と使い道(オレ式)【#18】 [家電少女]

写真 2015-10-09 20 58 05.jpg

80万ダウンロード記念として、コラボキャラクター達の再降臨が開始されました。

今回は、木曜日に登場する「トランセンドさん」のところの家電少女たちの話をします。



◆それぞれの性能

ポータブルストレージの「てら」

リーダー機能:【S】
 …あくまで、非ガチャ限としてのSランクであり、全体的な評価だとA止まり。
 とはいえ攻撃力1.5倍は単純な強さを持ち、サブの自由度も非常に高い。

ノーマル機能:【A】
 …使う場面を選ばず、非常に勝手が良い。
 貴重な全体攻撃である上に消費電力も15(改造後は13)と安い。

ドライブレコーダーの「とわ」

リーダー機能:【S】
 …ノーマル機能とも噛み合っている、防御型なら欠かせないリーダー機能。
 ただし修復力には倍率がないため、サブで補うなどの工夫が必要。

ノーマル機能:【S】
 …減少率は10%だが、そのターンは脅威の5、ガチャ限SSRもビックリの長さ。
 機能の重ねがけも当然できるので、1人で10%以上の軽減を担ってくれるすごい子。

SDXCカードの「ここ」

リーダー機能:【B】
 …降臨系の家電少女に多い、「~コンボ以上で電力充電」の子の1人。
 充電されるポイントも1ポイントなので、基本はサブでの運用になるか。

ノーマル機能:【A】
 …攻撃型リーダーのサブに加えて火力底上げにも良し、耐久型リーダーのサブにして
 最低限の火力確保にしても良しの万能ノーマル機能。



◆パーティ例

てらの場合

写真 2015-10-09 21 34 19.jpg

リーダー:てら
フレンド:みさお、水着ひまり、みずほ、などなど
サブ:浴衣メグ、ささ、あみ、シュレッディ

コンセプト
 …ささちゃんとシュレッディさんによる攻撃力アップの後、てら自身の機能や
 パズル終了間際のあみちゃんの機能などでダメージを高め、戦うスタイル。
 ステータスの高さ&保険の意味合いで浴衣メグちゃんも投入。

とわの場合

写真 2015-10-09 21 35 34.jpg

リーダー:水着りりあ
フレンド:水着りりあ、ひむら、などなど
サブ:チエ、うるは、とわ、らん

コンセプト
 …3ターン、緑属性のダメージを軽減(30%)を持つ、らんちゃんと組めば
 相手のダメージをかなり削ってくれる。リーダー機能とチエちゃんの機能で火力も
 多少は確保されている。余裕があるようであればうるはちゃんを、
 改造前のチエちゃんや攻撃的な子に変えても可。

ここの場合

写真 2015-10-09 21 37 33.jpg

リーダー:ふりな
フレンド:ふりな、アルまど、こたこ、などなど
サブ:のぼせ、ここ、ソニア、まどか

コンセプト
 …現在、非ガチャ限が多くない黄属性パーティでは、これが精一杯。
 とにかく紫属性だけに焦点を絞り、ふりなちゃんとソニアちゃんで守る。
 反対にのぼせちゃんとここ自身で攻撃役を担う。できれば2人は同じタイミングで、
 機能を使用したほうがいいかも。



◆まだ持ってない方へ

筆者が超級をノーコンクリアした動画があるので、参考になればどうぞ。

極力ガチャ限ナシで挑戦しておりますが、ここ降臨だけ間違えてリオナちゃんを入れてしまいました。

たぶんこだちちゃんでも大丈夫です。

てら降臨 超級



・とわ降臨 超級



・ここ降臨 超級





それでは今回はこの辺で筆をおきます。
タグ:家電少女
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 我暇人也。 …TBY×ポユサのゲーム日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。