SSブログ

【タワスペ攻略24】最大火力ランキングイベントを5位で終了、振り返る。 [タワーオブスペルズ]

写真 2014-08-08 12 59 47.png

終了時間残り1分でどうにか11位から5位に浮上することができました。

私にしては落ちコンにも恵まれました。



◆挑戦したメンバー

・ボル
 …回復を火に変える要員。
・アグニ
 …水を火に変える要員。
・ゲンズ
 …攻撃力アップ要員。
・ヒネズミ
 …常時火属性の攻撃力を1.5倍、ただし打たれ弱い。
・ニムロデル
 …時間停止要員。今回のパーティの要
・フェブリオ(フレンド)
 …最大火力を出す方。スペルクラウス要員。黒爺さまありがとうございます



◆立ち回り

◇道中

 最後のカンゼオン戦で最大火力が出せるよう、スキルを溜める下準備に徹底。
あらかじめ敵のだれかをロックしておくと、他の相手に攻撃が分散されないのでスキル溜めには有効。
しかし、問題はカンゼオン戦での最大火力を出す方法。

◇カンゼオン戦

 まず、最大火力が出せるよう、整地を行う。
「整地」については過去の記事に詳細があります
この間、カンゼオンの攻撃を受けつつ、整地を完成させる必要があり、ヒネズミのお鉢のHPには常に注意を払うようにする。
整地が終了したら、スペルクラウス・ファイアベオ・ファイノビオ・ファイクライドを発動、最後にニムロデルのテンパスで整地を直して攻撃、で終了。
あとは落ちコンが降って来ることを祈ります。



その落ちコンに嫌われましたが、ギリギリ5位にスライディングできたのはラッキーでした。

なお、今回使った「整地」を使ったテクニックは、メンテナンスが明けた後、画像も用いて解説したいと思いますので、次回の記事に記載したいと思います。

皆様、ランキングイベントお疲れ様でした。
タグ:タワスペ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

黒爺

 ランキング戦、お疲れ様でした! まさか、筆者のフェブリオが役に立っていたとは光栄でありますゾ! ランキング戦終了の10分ほど前はぽゆささんの名前がなかったのに、終了直前に見た時にはきっちり名前があったのにはビックリしましたヨ(笑)。いやー、コワイコワイ……。何はともあれ、お疲れ様でした!
by 黒爺 (2014-08-08 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 我暇人也。 …TBY×ポユサのゲーム日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。