SSブログ

【3DS】パズドラZ、悪龍の絵馬(ヴリトラ)配信! 超地獄級攻略パーティをまとめる。 [パズドラZ]

主神の絵馬(ゼウス降臨)では、道中に登場したものの、ドロップするのはエナのみでタマゴが落ちなかったインドラとヴリトラの、「ヴリトラ」が配信されました。

今回の「悪龍の絵馬」ではしっかりとヴリトラのタマゴのドロップが確認されています。

そこで、超地獄級を攻略できるパーティをいくつか紹介します。

今回の絵馬は、光ドロップが登場しない、4色ダンジョンです。



◇絵馬の情報

◆1バトル目

・ホワイトビショップ
体力 24万7604
行動 1ターン
(スキル)
闇ドロップを光ドロップにチェンジ
自身の攻撃力アップ(ハイランダーが倒された場合)
連続攻撃(盤面上に闇ドロップがない場合)

・ハイランダー
体力 16万5040(防御力高め)
行動 1ターン
(スキル)
44444の固定ダメージ(自身の体力が2~3割を切った辺りで使用)



◆2バトル目

・ワルゴン2体
体力 14万8772
行動 1ターン

・樹海神バフォメロス
体力 66万0336
行動 1ターン
(スキル)
盤面を真っ暗にする(ワルゴンが残っている場合)
自身の攻撃力アップ(ワルゴンが2体とも倒された場合)
連続攻撃(攻撃力アップ後に使用)



◆ボス戦

・ヴリトラ
体力 2万5268(ただし高防御)
行動 1ターン
(スキル)
先制攻撃
盤面を真っ暗にする
40000超えのダメージ
※上から順に使用?



◇攻略メンバー

◆木属性4倍パーティ

写真 2014-05-15 14 05 53.jpg

リーダー、フレンド:ブラキオス、イルミン
サブ:カチナ、ガルムット、トーテム、ゲベ

 このダンジョンに適したスキルを詰め込んだパーティ。
イルミンスールの防御ダウンはヴリトラに使え
トーテムドラゴンのリフレッシュは、バフォメロスの連続真っ暗に非常に強い
ハイランダーの体力をしっかり削ることが課題となる。



◆木属性体力パーティ

写真 2014-05-15 14 22 00.jpg

リーダー、フレンド:カトブレ、ミノタウロス
サブ:フォレスト、ブラキオス、トーテム、ガルムット

 体力をとりあえず底上げしてハイランダーの攻撃も受けきれる型。
ヴリトラの先制攻撃を受けてもフォレストバーンのスキルで一撃なので楽。
ただしワルゴン、バフォメロス戦は時間がかかる。



◆闇属性3倍パーティ

写真 2014-05-15 14 29 13.jpg

リーダー、フレンド:エクリプス、カオスドラゴンナイト
サブ:クロウリー、ヌマゲロウ、校長、チート

 カオスドラゴンナイトのスキルはビショップのドロップ変化を戻すくらいにしか使えない。
ヌマゲロウの防御ダウン、校長のリフレッシュなど、攻略に必要なスキルは揃っている。



◆竜人タイプ4倍パーティ

写真 2014-05-15 15 10 15.jpg

リーダー、フレンド:リリス
サブ:プロメテ、ホムラ、エキドナ、校長

 この絵馬には状態異常を防ぐ相手が登場しないので、エキドナが良く通る。
一応、竜人タイプということで、校長にも参加していただいた。
このパーティに関してはエキドナの威嚇を使えば、バフォメロスの真っ暗連打にも対応できるので、
採用率は低いと思われる。



◆火属性3倍パーティ

写真 2014-05-15 15 30 43.jpg

リーダー、フレンド:ティラノス、ホムラ
サブ:究極イフリート(プロメテでも可)、ゲイボルグ、テンペスト、エキドナ

 火属性で固めているのでハイランダー、バフォメロスに強くなる。
課題はヴリトラの防御力を超えられるかによるが、10万を超えるダメージであれば難なく貫通できる。
心配な方はエルドラドを入れて、ヴリトラ戦で放てば一撃で済む。



◇ヴリトラ自身の強さ

図鑑によると…

神タイプ
体力 6 (5000相当)
攻撃 9 (3700相当)
防御 6 (2000相当)

スキル…おんねん(3)
 味方の残り体力が少ないほど敵1体に大ダメージ
※ダークシャーマンも所有

リーダースキル…神々のげきりん
 神タイプの攻撃と防御が1.5倍になる

一見すると、本家ヴリトラがそのままZバージョンに調整されたイメージ。
リーダースキルは固有のものなので、パズフレ次第では強力になるか。
ちなみに助っ人には相性のいいモンスターは不在の模様。
同じく「おんねん」を所有するダークシャーマンとは攻撃力で大きく差を開けている。
なお、上位版として「ふぐたいてん」を持つカースドラゴンがいるが、向こうは消費スキルが7と重い。
そのため、体力を1にするエルドラドやゾンビーくんと組む場合はヴリトラの方に軍配が挙がるか。



…超地獄級の割には、攻略方法もハッキリしており、難易度もそこまで高くないので、入手しておくといいかもしれません。
タグ:パズドラz
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

NO NAME

なかなか落ちない……
by NO NAME (2014-08-26 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 我暇人也。 …TBY×ポユサのゲーム日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。