SSブログ

【脱・初心者】パズドラ完全無課金攻略!「旅立ちの塔」 [パズドラ]

さて、リセマラチュートリアルを終えた皆様、お疲れ様です。

最後のレアガチャではイイモンスターが手に入ったでしょうか…?

チュートリアルでは、ダンジョンを進む際も、アシストがついていましたが、旅立ちの塔ステージからは一人で攻略していく必要があります。

チュートリアルでは軽く流されていた「パワーアップ合成」や「進化合成」もやっていかなければなりません。

もちろん、旅立ちの塔自体の難しさは、ほとんどチュートリアルの延長線くらいなもので甘いです。

ただ、気をつけておきたいことが、

必ずドロップは消そう

です。

実は私も始めたての頃は、ドロップの移動の仕組みがイマイチわからず、何もできないまま、ただ掴んだドロップを動かして終了。

相手から一方的に攻撃されまくりでした。

いくら難易度が甘いとはいえ、こちらが何もしなければ相手から攻撃されて、体力は減る一方。

ですので、最低でも、何かドロップを消したいところです。

最初のうちは「同じ色が2個つながっている」ところを探してそこに運ぶ、だけで十分だと思います。

やっていくうちに慣れます。

他のサイトの攻略情報を見るのもグッドです。

このブログより、細かく解説しているサイトなんていくらでもあります(笑)

さて、ドロップの話はここまでとして、次に旅立ちの塔に入ってみましょう。

助っ人を選択する画面になりますが、できれば同じ属性の方か、モンスターのレベルが高い方を選択するとラクです。

前の日記(http://bit.ly/169Uz4X)でも説明しましたが、最初に選んだ3匹をチーム編成する際、左端のリーダー枠に置いておくと、リーダースキルが発動し、同じ属性のモンスターの攻撃力が1.5倍になります。

同じ属性の方を助っ人にすると、助っ人にも効果が適用され、攻撃力が1.5倍になります。

助っ人を選んだら、いざ出発です。

このダンジョン、実は目玉となるモンスターが登場します。

ドラゴンシード.jpg

コイツです。 ドラゴンシードって名前です。

一緒に出てくるモンスターより、ちょっとダメージが多いこのモンスター。

コイツを倒し、運良くタマゴを落としてくれたらラッキー! コイツは最初に選んだ3匹(御三家)を進化させるのに必要なモンスターです。

ただ、進化させるにはレベルを最大まで育てないといけないので、今回は省きます(笑)

なお、このドラゴンシードですが、これ以降のダンジョンでも登場するので、ムリに旅立ちの塔で取る必要はないです。

ボスを倒し、入手コイン・経験値・拾ったタマゴを確認したあとに、「今回の助っ人をフレンドにしますか?」という画面になります。

フレンドになると、相手のモンスターのリーダースキルも発動し、メンバーの強化の強化も期待できるので、助っ人とダンジョンに入ったらバンバン申請しましょう。

でもフレンドになるってことは、その相手と色々やりとりしないといけないのでは…?

ご安心を、パズドラのフレンドはfacebookやLINEの友達とは違い、いい意味で薄い関係です。

できることは、申し訳程度のメール機能だけで、あとは何も面倒なことはありません。

たまにマナーの悪い方が現れるそうですが、そういった場合はフレンドを削除することもできますし、メールも削除できます。

パズドラは、他のゲームと違って「他のユーザーと面倒なやりとりをする」ことや、「他のユーザーと共に強大なボス」と戦うとこもありませんので、自分のペースで遊べるのがイイところだと思ってます。

さて、長くなってしまいましたが、旅立ちの塔で意識することは

・パズルに慣れる(必須)

・ドラゴンシードを拾っておく(優先度・低)

これくらいです。 では、次は火のダンジョン~闇のダンジョンでも…
タグ:パズドラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 我暇人也。 …TBY×ポユサのゲーム日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。